見出し画像

投資家の皆さまへの情報発信強化について ~IRnote開設のお知らせ~

はじめまして。株式会社ジーニー代表の工藤です。 
この度、投資家の皆さまに当社の取り組みをより深くご理解いただくことを目的に、IRnoteを開始することにしました。

今回は、改めて私とジーニーの紹介をさせていただきます。


ジーニーが目指す世界


ジーニーは「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」というPurposeを掲げています。この言葉には私の幼少期の経験と、創業してから触れた多くのお客様への思いがあります。

幼少期、実家の農家の手伝いをした経験が、私の起業の原点です。
七草がゆの七草をパック詰めをするお手伝いをする中で、出荷数や時間当たりのペースを工夫すると売上がどんどん上がっていきました。私の小さな工夫が生産性を向上させ、お給料が上がるとアルバイトの学生やおばあちゃんが喜んでくれました。
このときの体験が純粋に楽しいと思い「たくさんの人を喜ばせられる経営者になりたい」と、起業を志しました。

その思いを胸に大学へ進学し、当時のITブームを受けAIなどのテクノロジーを学び、SEOの会社も学生起業しました。卒業後はリクルートに就職し、新規事業開発室でビジネスを学びました。
テクノロジーとビジネス。このノウハウを持って2010年にアドテクノロジー事業でジーニーを創業しました。

最初からうまくはいきませんでしたが、情熱とロジックを持ってお客様を説得し、少しずつ信頼を獲得していきました。アドテクノロジー業界でNO.1の実績を獲得したのちは、お客様の新たな課題に気づきました。

それは、企業のマーケティング活動が複雑になり、コストや使う側の負担が大きくなっていること。
マーケティングに取り組もうとすると、別々の会社が提供する20~30のシステムを使うこととになります。コストや担当者への負担から、世界有数のシェアや素晴らしい商品をもつ企業でさえマーケティングがうまくいかない状況にあることを知りました。
こういった課題を解決し、より日本企業が活躍できる手助けをしたいと強く思い、マーケティングSaaS事業への参入に至りました。

ジーニーがマーケティングに関わるシステムを1社で提供することで、企業のマーケティング活動の負担を減らそうとしています。まだ提供できてないマーケティングプロダクトを補完できるように、積極的なM&Aや開発を行っています。

そして2023年4月、AI分野に特化した子会社「JAPAN AI」を設立しました。
すでに基盤となる事業があるにも関わらず、さらなる事業拡大を狙うのか?
それは、労働人口が減る日本において生成AIが日本企業の救世主になると考えているからです。AIとジーニーが持つプロダクトを掛け合わせることで、より強力に企業のマーケティング活動を支援できるようになります。

幼少期の身近な人に喜んでほしいという思いは、今では「すべての日本企業に喜んでもらいたい」という大義に膨らんでいます。
「誰もがマーケティングで成功できる世界」を実現することは、ジーニーだけの成功にとどまらず、すべての日本企業が活躍できる社会を築くことにつながると信じています。

投資家の皆さまへ

スピーディかつ多角的に事業展開をするジーニーの取り組みは、意図や背景が伝わりにくいこともあるかもしれませんが、すべてこのPurposeに基づいて意思決定がなされています。
今後、ジーニーの取り組みについてこのnoteを通して、誰にでも分かりやすいように発信していきます。皆さまに応援していただけるような企業を目指していきますので、今後ともご声援よろしくお願いいたします。


ジーニーのIR情報

IRページ:https://geniee.co.jp/ir/ 

IRに関するお問い合わせ
株式会社ジーニー  投資戦略部
MAIL:ir@geniee.co.jp

★開示情報・note公開のお知らせを受け取れるメルマガの登録はこちら
https://www.magicalir.net/6562/irmail/index.php 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?