ありがとうございます
2
どうもありがとうございます!

ウロコインコのみどりさん

仕事から帰ってくると、みどりはもう寝る時間。(一応日の入り時間を意識して、18時前後には寝かせる準備を始めています)ちょっと会えた日は、渾身のお出迎えをしてくれます。わたしをそっちのけでダンスをしながらカゴの隅まで降りてごにょごにょしゃべり出すんですが、興奮して早口なので何を言ってるのか全くわからない。

みどり、こっちだよ。と言うとハッとして私のところまで戻ってきては、またカゴの隅に降り戻って何

もっとみる
う、嬉しいよぉ(T-T)💕
17

身近で気になる野鳥ランキング Best50

家の周りや通学・通勤路で、
「あの鳥、なんていう種類だろう?」
「鳥の種類は知りたいけれど、本格的にバードウォッチングを始めるにはハードルが高いかな…」
「図鑑で調べるのも億劫で…」
と思ったことはありませんか?
そんな方にお勧めなランキングを作成しました!

ランキングは、筆者が続けている「Twitterで生物多様性普及活動」のデータを元に作成しました。
この活動は「生き物の名前を知ると興味・愛

もっとみる
😊 キボシカミキリをプレゼント!
33

みどりをお披露目してみます。

今日は、遅ればせながら我が家のアイドル、みどりをご紹介したいと思います♪

隠し玉だよ、隠し玉。

生後4ヶ月くらいでお迎えしてから、早いもので来月でまる10年になります。ホオミドリアカオウロコインコ、たぶんメス(鑑定していただいたことは無いんですけど、何となくメスっぽい)、オカメインコとかと同じ中型のインコです。

性格は鳥の皮を被ったネコみたい。ちょっとビビリで恥ずかしがり屋ですが、こよなく自

もっとみる
LOVE💕
21

40日間ヨーロッパ一周 Days 4     Sep . 16 ロンドン

まず北東部のストリートグラフィティを観に行きました。

カラフルです。

街のど真ん中から 2 ,3km 離れるとこういったレンガ造りが多いです。

南下して金融街、シティと呼ばれるエリアに来ました。このロケットの様な建物は、ガーキンの愛称で親しまれています。

更に南へ、テームズ川から見たシティ。個性的なデザインが多いです。

現代美術がメインのテートモダン、前衛的オブジェです。

美術館テラス

もっとみる

生きていく。【chapter37】*

「結局、最後までタマキがわからなかったよ」

隣に座っている母親を誠実な視線で見つめ、誠実な声音で丁寧に言葉を吐き出した父親を、ソノコはごくシンプルに、ひどい人だと思った。その吐露は誠実であるからこそ、父親の真理であることを表しており、ソノコはとても傷ついた。今、目の前にいる人が父親であることを心底から嫌悪したくなるほど。ソノコは父親のことが好きだった。

両親も元をたどればただの他人の男と女。両

もっとみる
スキ!ありがとうございます!
4