見出し画像

おじ散歩 4

何と第4弾に突入。
今回も、おじさんと散歩に行きましょう。

くろがねです。今日も遊びに来てくれて有難うございます。

実は、おじ散歩 止めようかなと思っていたのですが
ぽつりぽつりとお声を頂きまして・・・

お声を頂ける限りは続けます。

投稿前追記:制作から少し記事を寝かせましたので、季節感が少しズレたかもしれません(汗)ご了承の程を。。

それでは、
おじさんと、しばしのバーチャル散歩へ出発!!

スタート!


今のあなたには 何に見えますか?

すっかり暖かくなりましたね。
何だか最近スッキリしない感じなので

ちょっと気晴らしに行きましょう。
ちょうど天気もいいし。



八重桜

ソメイヨシノの時期は過ぎたけど
八重桜はまだ咲いている。

なんか、色気のない話だけど
八重桜を見ると、桜あんぱんを思い出す。

花より団子・・・ならぬ、
桜よりあんぱん!

今度、桜あんぱんを探して
パン屋さん巡りしてみる?




お家の玄関先で

玄関先で花を育てるのって、結構手間が掛ると思う。

家を訪れるお客さんや、道行く人に 無償の喜びを配る。

いつかは、わたしも。と思う。



風変りな・・・花?


風車みたい


オダマキ・・・という花らしい。
あんまり見かけない。

今度、図鑑で詳しく調べてみる。


左右をよく見て

まだ赤。
最近なんだか 危ない運転する人が多いから

気を付けないと。

そろそろ青に変わる。


モフモフ

モフモフ発見。
あの子 よくここに居る。

今日も眠そうな顔してる。



キュッキュー・・・

ん?鳥の鳴き声??

ツグミん

フェンスの向こう。
ツグミっていう鳥。

模様がキレイ。
もっと近くで見たい。



なんか大きい鳥が飛んで来た!


アオサギ

アオサギ先輩!

凄いスピードで飛んでいったね・・・
そんなに急いで 何処にいくんだろう?

行きつけの魚屋さんだろうか。


さて 先に進む。


面白い形してるけど
これも花なんだ。

ムスカリ

ほかの花を引き立てる
名わき役なんて言う人もいるけれど

・・・そういう風には思わない。

みんな  一生懸命咲いてる。

みんなが主役でいい。




あれ?

解りますか?

こんなところに。
何の植物か わかりますか?

きっと みんな知ってるはず。美味しくて元気が出る。


電線と月

電線の間から お月様がこっちを見てる。

まん丸だね。

帰ったら 花の種をまこうかな。

え?何で?

色んな説はあるけれど、満月の日は
夜露が降りやすくて、種の発芽率が良くなる。

満月の五日位前から、満月までが
種まきに適してるらしい。

オジサンの小さい頃、おばあちゃんが教えてくれたこと。




ちょっとお腹空いてきた。
なにか 甘いものでも食べよう。

むこうに おばあちゃんがやってる
美味しいソフトクリーム屋さんがあるんだ。

落とさないようにね

おばあちゃん ソフトクリーム ふたつね。

「はいよ・・・落とさない様にきをつけてね」


はい、どうぞ。


・・・美味しいね。

次に来たときは ミックスにしようかな。
いや・・・またバニラかな。


段々と
日が暮れる

だいぶ日も落ちてきた。


さて、そろそろ帰ろうか。

ふたり

真っ赤なチューリップだね。

誰と・・・誰かな?


さあ、急がないと日が暮れちゃうね。


暮れゆく

今日の晩御飯は 何にしますか?

ん? お肉?

よし。

それじゃ、スーパーに寄って帰りましょうか。


手、出して。

行こうか。



終わり。






また一緒にお出かけ出来る事を願っております。



本日も最後までお付き合い頂き、貴重なお時間を頂き、
誠に有難う御座いました。

では!また!

#おじさんぽ #おじ散歩 #オジ散歩 #さんぽ #写真
#eos_kiss  #canon #カメラ #花写真 #鳥写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?