人気の記事一覧

【ゲームアルゴリズム】AIが作り出す進化する敵!モンスター強化システム

「それでもゲームで遊んでしまう理由」を千葉大名誉教・日比野治雄インタビューで知る

10か月前

ソクラテス「簡単すぎる人生に生きる価値などない」【クソゲー攻略法】

人生はいつだって今が本番【フロー状態で生きる】

やってよかった。人事制度

AIゲームにおける環境インタラクションの技術

FC版「ウィザードリィ 狂王の試練場」レビュー「ゲームは「難しければ難しい程いい」のか」

8か月前

就学前児童に対してレゴを使ったワークをするときには、ブロック扱いの慣れの差・個人の発達度合いの差を考えておく。基本になる問いに子供が対応できなかったときの予備の問いや支援方法を決めておく。可能ならばワークを複数回に分けて1回目は設計図通りに作らせ、発達度の観察に徹するのがよい。

サンシャイン池崎さんとモンハンの難易度調整

私なぞは『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ』を発売当日以来、かれこれ約5年遊び続けている。やり込めばその分上達するし、使用機体やステージごとに攻略法も変わるので飽きが来ない。 ゲームはある程度上級者向けに調整すべきだと思う https://note.com/ultimate_vodka/n/nbd4cb23d3541