サンシャイン池崎さんとモンハンの難易度調整

サンシャイン池崎さんが初100円姫を44分かけてクリアしていた。サンシャイン池崎さんは芸人だからわざと下手なふりをしてるかもしれない。でも改めてモンハン開発のゲームバランス調整班の仕事は見事ではないかと。カプコンには元狩王の社員も入社してたけど、モンハンがライズが初、今後も新作モンハンがモンハン初の人がぎりぎり投げ出さないバランスにするのは大変な仕事。

ベテランや熟練者は常にやさし過ぎると文句言うけど、どんなモンスも200秒以内から300秒未満でクリアしてしまう彼らにあわせてたら、モンハンの世界売上は700万本から7割、8割減ってしまうのでは。

これがおおげさだと思うなら、どんな上級モンスも200秒以内から300秒未満でクリアしてしまうハンターが全体の何割なのかという。そんなハンターが全体の9割以上なら別だけど。

サンシャイン池崎みたいな配信者が増えてほしいけど、いまだにモンハン動画は三分クッキングお手軽、楽過ぎる、で完全新規がやってみて絶望してモンハンやめるの繰り返しが。そうでない配信者が増えてほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?