人気の記事一覧

北野武監督『HANA-BI』孤独な刑事の生きる道

ロイ・アンダーソン監督『さよなら、人類』シュールな不条理コメディ

アン・リー監督『ブロークバック・マウンテン』隠さねばならなかった愛

サミュエル・マオス監督『レバノン』イスラエルの戦争ドラマ

ジャンフランコ・ロージ監督『ローマ環状線、めぐりゆく人生たち』現代のイタリアがみえてくる

マイク・リー監督『ヴェラ・ドレイク』ある主婦の秘密と嘘

トム・ストッパード監督『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』ハムレットの裏側

ミーラー・ナーイル監督『モンスーン・ウェディング』インド発!ウェディングストーリー

ジッロ・ポンテコルボ監督『アルジェの戦い』リアリティあふれる闘争物語

ロバート・アルトマン監督『ショート・カッツ』全てが繋がっていく群像劇

ローラ・ポイトラス監督『美と殺戮のすべて』闘い続ける写真家

オードレイ・ディヴァン監督『あのこと』臨まぬ妊娠をした学生の12週間

アレクサンドル・ソクーロフ監督『ファウスト』ゲーテの古典を映像化

ラヴ・ディアス監督『立ち去った女』4時間弱の復讐劇

アン・リー監督『ラスト、コーション』上海を舞台としたラブサスペンス

ミルチョ・マンチェフスキー監督『ビフォア・ザ・レイン』突如現われたマケドニアの才能

ロイ・アンダーソン監督『さよなら、人類』ミニマルでシュールな北欧コメディ

アルフォンソ・キュアロン監督『ROMA/ローマ』アカデミー賞を争ったモノクロの名作

ルイ・マル監督『さよなら子供たち』ナチ占領下のフランス、子どもたち

ニール・ジョーダン監督『マイケル・コリンズ』アイルランドの英雄

クシシュトフ・キエシロフスキ監督『トリコロール 青の愛』フランス国旗をモチーフにした三部作の第一作

ホウ・シャオシェン監督『悲情城市』台湾を舞台にした一大叙事詩

ジャ・ジャンクー監督『長江哀歌』圧倒的な映像美で紡がれる叙事詩

アニエス・ヴァルダ監督『冬の旅』彷徨う女がたどり着く先は…

【年末特別企画】新作ベスト&「全部みる」ベスト

クロエ・ジャオ監督『ノマドランド』広大なサウスダコタとノマドたち

ニキータ・ミハルコフ監督『ウルガ』美しい内モンゴルと揺れる家族

アンドレ・カイヤット監督『裁きは終りぬ』陪審員ものの金字塔!

アラン・レネ監督『去年マリエンバートで』映画史上最も難解!?

ルイス・ブニュエル監督『昼顔』夜は主婦、昼は娼婦のカトリーヌ・ドヌーヴ!?

クシシュトフ・ザヌーシ監督『太陽の年』光と影が躍動するクラシカルな名作

ギレルモ・デル・トロ監督『シェイプ・オブ・ウォーター』掃除婦と水中人の恋物語!?

【最速レビュー!】ヨルゴス・ランティモス監督『哀れなるものたち』私の性と生は自分で決める!

チャン・イーモウ監督『秋菊の物語』絶対に謝らせたい妊婦vs絶対に謝らない村長

トッド・フィリップス監督『ジョーカー』絶望男の復讐劇!