【西郷隆盛の名言】不安や恐怖をなくす方法

西郷隆盛の名言を使って不安や恐怖をなくす方法をお話してみてました。

今後も皆さんの人生が豊かになる、色々なジャンルの話をしていくので今回の動画で何か学びになりましたら、チャンネル登録していただけると嬉しいです!

YouTubeのチャンネル登録はこちら ➡https://www.youtube.com/channel/UCfgQDHVmoB5fuuVlpi-sk9g/featured?sub_c
もっとみる

かたじけないm(__)m
1

表現力を磨き楽しむために*

あろは〜🌺❗️
BumpyBoxの紅一点Junです*
(女子力は発揮していません😂笑)

今日はリアル稽古が再開してから2回目の稽古日でした*
なんと!14時に始まって21時まで稽古😳
どんだけ〜🤣(古ッ笑)
な、稽古好きなBumpyBoxです✨✨

今日はユージくんがお休みなので、わたくしユージくんの代役をさせて頂きました*

男性の役は稽古の代役でしかしたことないのですが、楽しいですね

もっとみる
奇跡です!
10

西郷どんは『隆盛』じゃなかった!?親友の勘違いで変わった名前の秘密。

★3年くらい前に書いた没原稿です。

 来年の話をすると鬼が笑うといいますが、2018年の大河ドラマは『西郷どん』ですね。脚本の園ミホ氏は「西郷隆盛という人物は謎に満ちています。決して聖人君子ではない。太った愚鈍な男でもない。」とおっしゃっておりますが、この西郷隆盛、最初は「隆盛」ではなかった話を皆さまはご存じでしょうか?

 西郷隆盛は薩摩の下級武士の家に生まれましたが藩主に見いだされ幕末に活躍

もっとみる

【鹿児島】こんが薩人じゃあ!

こんにちは!
ご当地コンシェルジュの田中です。

地方から徐々に解除されてきた緊急事態宣言が
いよいよ東京でも解除の見通しが立ってきましたね!

さて、今回は『薩人』についてです。
1871年の廃藩置県で「鹿児島」になる前は、「薩摩」と呼ばれてました。
そして、『薩人』(さつじん)は薩摩の人→鹿児島県の人という意味の言葉です。
ちなみに、よく聞く『薩摩隼人』は薩摩のの武士という意味です。
今回は誰

もっとみる
スキありがとうございます♪
19
フォローもお願いします笑
8

千葉県の習志野は、人の名前が由来!【4/29は陸軍近衛兵大演習の日】

本日は、昭和の日です。
しかし、今日のオモなんではもっとマニアックな方向へ行き、明治時代の今日に現在の習志野で近衛兵の大演習があったことにちなんだ雑学をご紹介いたします。

陸軍近衛兵の大演習

1873(明治6)年の今日、千葉県の下総大和田原(現在の習志野)で、陸軍近衛兵の大演習が行われました。大和田原とは、現在の陸上自衛隊習志野演習場から成田街道を挟んで、高根台くらいまでの一帯です。

このと

もっとみる
「へぇ~」ボタンを押してくださり、ありがとうございます!
22

薬局薬剤師のDI室を その12

2015年後半の話です。

初めての学会へ。薬剤師はかなり少ないのですが、知らないことばかりでとても刺激をうけました。

夜は、少しでも知り合いが増えたらと思い全体の懇親会に行きましたが、グループが多くなかなか話しかけられず(苦笑)。イクスピアリの100名以上入れそうな会場がさらに広く感じました。

ただ、誘っていただいた先生にご挨拶はせずに帰れないと思い、1時間ほど待っていたところ、ようやくお会

もっとみる