見出し画像

かごんまのやま YouTube 再生回数600回を超えました😊

ボクは、趣味でKeepWalkingというバンドをやっています。

そのKeepWalkingの楽曲の中で

かごんまのやま

という曲があるのですが、この曲のYouTubeでの再生回数が600回を超えました。😊

ありがとうございますぅー。☺️

鹿児島出身のボクが、故郷の鹿児島のことを想いながら作った曲です。

かごんま というのは、鹿児島のことを鹿児島弁で言っています。

歌詞の中で、

街中を進むと
やたら歴史を感じるものが
歴史は 特に 知らないが
人物 やけに 眉毛太いな

というところがありますが、かごんま は、何故か街のあちこちに歴史を感じさせるオブジェみたいなものが沢山あるんです。

観光のためにあるなら、駅の近くとかが良いのだろうと思うのですが、もう、

かごんま に住んでる人が散歩する時に目に入るところ

みたいな、ところにも沢山あるんですよね。

かごんま に住んでいた時は、それほど気にならなかったのですが、かごんま を離れてからは、たまに帰省した時に凄く目について

のりたま(なんか、やけに多いな)

と思っていました。

そして、人物を紹介してるものなどを見ると、ことごとく眉毛が太い!

ボクの想像ですけど、

若者「西郷どん!ボクもあんたと一緒に行かせてくれ!😡」

西郷どん「…すまない。キミは眉毛が細いから一緒には行けないんだ…分かってくれ。😠」

若者「西郷どーーーん!😭」

というやり取りを繰り返したことにより、歴史を感じるものの人物は皆んな眉毛が太いんじゃないかと思います。

そんな訳で、この曲をキッカケに少しでも かごんま に興味を持っていただけると嬉しいです!😃

よろしくお願いします!😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?