行動力が欲しい

100の会議より1つの実行

皆さん、こんにちは😃ヒロキです。

僕は納豆が大好きなんですが、最近付属のタレよりめんつゆをかけて食べることにハマっています✨

以前の投稿で、とりあえずやってみる精神が行動力を上げる、という話をしました。

行動力は人生で最も大切な能力の一つであることは間違いないでしょう。何事も実験あるのみです。とりあえずやってみればいいのです。

そうなると、会議が多すぎる会社ってダメだよなぁと思ってしまい

もっとみる

少しだけ行動力が欲しい人へ

皆さまこんにちは、こんばんは❗️

ひよっこフリーランスのちびちゃです🐥

有益になる情報を発信していきたいのですが、まだまだ文字を書くということに慣れておらず、有益な情報も与えられるほど自慢できるスキルもないので今までの経験などをライティングの練習も兼ねて綴りたいと思います。

今回は行動することが苦手、怖いと感じる人に対して、少しだけ行動ができるようになる方法をお話ししていきたいと思います。

もっとみる
スキのお礼にお題を❗️あなたが今一番欲しい物を一つあげてください!
5

行動力を鍛え、人生をイージーモードにする方法

「行動力がない」

「頭では理解しているけど、行動できない」

「行動しないと変わらないのは分かってるけど、行動の仕方も分からないしな」

こういう方向け

実際その通りで、努力をしても結果が出なかったという方もいるかもしれません。

もちろん、すべての努力が結果に継がるわけではありませんが、努力の仕方を間違っている可能性もあります。

なので、そういう方の、努力の仕方も書いていこうと思います。

もっとみる

盲信できるだけの仮説を立てられるかどうかが行動力を左右するぜって話

昨今よーく言われる「行動力って大事だよね!」論。とにかくインフルエンサーとかがめちゃくちゃ頻繁にいってるからよく聞くよね。でも、大半の人はそれを聞いても行動できない。それはなんでなんだろうか。これについて自分なりに3年間考え続けてきてそれなりな答えが出ました。いち大学生が考えたいち意見ですが、どんな人からも学ぶ意思のある方は参考にしていただけると幸いです。

そもそも行動力のある人間ってどんなやつ

もっとみる
ありがとうございます!よければフォローいただきたいです!お返しします!
6

あとはやるだけなのに、行動できない…多くの人が抱える”共通の悩み”の解決策とは?

こんにちは、田中 幸裕です!

最近、複数の知人から
ある【同じ悩み】に関する相談を
続けて受けるということがありました。

「これは神様が僕に
 ブログに書けって言っている」
と感したので(笑)
今日はそのある【悩み】に関する
“解決策”についてシェアしたいと思います。

◆多くの人が抱える【共通の悩み】

冒頭でお話したある【共通の悩み】。

それは

「やるべきことはハッキリしているのに
 

もっとみる
よろしければシェアしていただけるともっと喜びます!
3

「フットワークが軽い人」には2種類いることに気づいた。

よく「フットワークが軽い人」と呼ばれている人を耳にする。
イメージではとにかくすぐに、あっちへこっちへ行動に移せちゃうような人だ。

好奇心旺盛な人は発見した興味を探求・体験せずにはいられず、行動してしまうということらしいのですが、そういうフットワークが軽いとはまた違った姿勢の「フットワークが軽い人」がいるように思うのです。

もうとにかく考えるよりも行動が先でパワフルで、ドンドン前に進んでいく!

もっとみる
ありがたや〜
8

クオリティより行動

人生において、すべては行動あるのみだと思っている。
自分自身できているわけではないのだが。

その失敗を含めて言えることは、クオリティは後回しにということ。
最初から完璧を求めていくと、結局やらずに終わる。
完璧を求めたところで結局は失敗や、予想外なことが起こるのだから、スタートは先にきったほうがよい。もちろん多少の準備は必要だが。

過去を振り返ってみると以外とそういう方が達成と経験をしている。

もっとみる

スピードと行動力^^

とにかく、スピードと行動力です^^

うまくいかない人、結果出せない人は 
本当に とにかく遅いです。

考えます。 検討します。 体制が整ってから。
お金を貯めてから。今やってる仕事が片付いたら。時間に余裕ができたら。

結果、まずやりません(笑)
やったところで 人のせいにして 後から
愚痴ばかり吐き捨てる方も います
(他人軸思考) 

何をするにも やることに対して

始めは完璧スタートで

もっとみる

出来ることをもっと増やしたい。

二度寝が気持ちいい季節になってきた。ホルモンバランスも相まってというか、とにかく眠い日もある。眠気に負けてしまう時もあるが、涼しくなってきたし、日射しも柔らかくなりつつあるから、起きたらとりあえずウォーミングアップする時間を作る。

最近の変化は、停滞していた体重が少しずつ減ってきたことだ。体重計の数字に惑わされず、とにかくウォーキング続けてきて良かった。最近歩くことに価値を見いだしている。という

もっとみる
わっしょい♬︎
8

心のブレーキを外して、先送りグセを直して行動に移す方法

どうもこんにちは、kaitoです。

今回は”先送りグセ”をテーマに、
カナダのウォータールー大学や
米テキサス大学の研究をもとに
記事を書いていこうと思います。

この記事を読んでいるということは、
あなたには「やらなきゃいけない」
と頭では分かっているけれど、
なかなか行動できないことがありますね?

それはあなたの人生を一変させる事ですか?
それはもしかして今までの人生とは
全く違う生き方だ

もっとみる
今日一日いいことあるよ!
3