見出し画像

【Day18】コンプレックスは成長のバネ








今月の私は、もしかしてずっとおは朝12位※かもしれない……(´・ω・`)

※おは朝12位
∟『黒バス』ファンには言わずと知れた、一部に狂信的信者がいる鬼畜な朝の星占いコーナー
ラッキーアイテム、ラッキーパーソン、ラッキープレイスを教えてくれるが、どれもマニアックで基本入手(入所)不可な物、人、場所を用意せよと朗らかに宣う。
特に某緑の蟹座には効果が覿面であり、12位(最下位)の日にラッキーアイテムを入手できないと、場合によっては命に関わる。
信じる者は軽く人外な距離と高弾道の3Pがバカスカ入るようになるとかならないとか。


みんなも黒バスを読んでおは朝信者になろう!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
こちら⇩の『Replace PLUS』は黒バスキャラたちのちょっとした番外編!
おは朝と緑間君の脅威(驚異)的な関係は4巻に収録!!

おは朝お姉さんの可愛い声が聴きたいときはアニメを是非!



って、ふざけたダイマかましたくなるくらいもう無理ぽ(ヽ''ω`)

こないだちょろっと書いたお家のWi-Fiの話ですが、修理した翌日お亡くなりになりました/(^o^)\
と思ったら、お亡くなりになった翌日しれっと復活しました\(^o^)/

いやいやいや。
何なの?
何なの一体本当に私をどうしたいの?
この現代社会でWi-Fiを失えとか死ねと同義では?????( ・◇・)?

「お家のWi-Fi死んじゃったらもうアニバス見れないじゃん詰んだじゃん死んだじゃん私の精神安定剤がぁぁぁ」ってお通夜モードからの

さんざ色々試してダメで落ち込みまくって死にそうになりながらプロバイダとNTTと電話して土曜日の修理のおっちゃんは「これ郵送で直せる型ですから☆」って言ってたのが超絶嘘で結果訪問修理必要で押し入れの物引っ張り出して通路作って屋根裏まで入れるようにしなきゃならんとかになってもう私はこの数日間でどれだけ電話して対応して嘘つかれてそれを信じてたのに裏切られてまた電話してって振り回されてんの何なの本当に何なの落ち着いてWi-Fi環境すら与えられないってどういうことなのでも全ては最新の機器にも光ファイバーにも対応してないこのおんぼろ我が家が悪いんですよね分かってます!!!!(´。つД⊂゚。`)!!!

という極端な情緒の乱高下。
折しも春のこの気圧気温超絶乱高下シーズンfeat.生理という何もなくても情緒乱高下シーズンにどんだけ甚大なストレスをかけてくれるのかと( ᐛ )

正直落ち込み疲れたし振り回され疲れたしまたいつWi-Fi使えなくなるかと考えるとうんざりが止まらないのですけど。
でも何かやれるのにやらないってのは気持ち悪いなぁと思うくらいには矯正されて来た感あるので書ける内にnote書くか……書こう←イマココ ってやつです┐(´д`)┌ヤレヤレ

あ、因みに昨日またnoteサボっちゃったのは昨日からWi-Fi死んでたからですはい。


と、ダイマと愚痴書いてちょっとスッキリした所でそろそろワークやりましょうかね|•́ㅿ•̀ )シュン




◇今日のテーマ「コンプレックスを書き出そう」




自分のコンプレックスをノートに書き出してみてください。それは、自分が伸びるためのバネだと思ってください。そして、そのコンプレックスを活かす方法を考えてメモしましょう。

『バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム』
/著 山下 純子(徳間書店)



自分ならではの特徴を「嫌だ」と思う事=コンプレックスであり、それを持ち続けることは潜在意識にバグを齎す。

・(身長など)自分でも変えられないものについて悩み続けるのは時間の浪費
・自分の特徴を「嫌だ」というマイナス感情と一緒に潜在意識に擦り込んでいることになる
・その特徴をマイナスだと思い込んでいるだけかも知れない

など、複数の理由からコンプレックスについて思い悩むことは良い結果に繋がらない。
ならばいっそそのコンプレックスがあるからこそ頑張れる!という方向に潜在意識を修正すべき、というお話だそうで。


うんうん、そうだよね~(*-ω-)
悩んだって仕方ないことなんて世の中ごまんとあるし、潜在意識の修正って結局、考え方や受け取り方をプラスに修正するって意味合いも多分に含まれてるって分かってきたし。

ということでさくっと!




◇私のコンプレックスとその活用法一覧




◆容姿の悪さ(デブ、面長、老け顔の三重苦)
∟正直なんて重荷を背負わせて生んでくれたんだと両親を恨んだこともありますがね。
面長と老け顔は遺伝でも、デブは自前ですおバカさんめ( っ ‘ᾥ’ c)クワッ
面長は髪型でどうにかカバーできるし、老け顔はコスメに多少の給料食われてでも劣化悪化を食い止めろ。
そしてデブは痩せろ、動け。
この三重苦から逃れられたら、多分大分肩の荷が降りるというか、自信もって生きていける私になれると思うよ頑張れ~\\٩( 'ω' )و //


◆すぐやらない(行動力、実行力がない)
∟これはこのワークでちょいちょいとずつでも自分を変えていくしかない。
少なくとも「仕事」の意識だとそれが出来るのだから、どうやってプライベートでもすぐやるコマンドを繰り出せるか、そこを身に着けないと。
考えるフェーズじゃなくて、常に実行するフェーズ……PDCAサイクルじゃなくてDDDDサイクルであると思い込む、思い込ませる、そうして自分に暗示をかけて即実行を習慣にすること!(°Д°)クワッ!!
まずやれ!考えるな!やれ!!!


◆本来の意味におけるcomplexを用いるMother Complex(母)
∟距離とれ。物理的に離れろ、そして忘れろ。


◆文才がない
∟書け。



◆◆◆活用法のメモ◆◆◆

コンプレックスへの対処というか、そのマイナス面の修正をそれぞれ個別にやっていって、コンプレックス全体に対して私の自我がアドバンテージを取れたとき、きっとコンプレックスを活用できたと言えるのでは?と思わされる内容だねこれ(*´-Д-)




◇今日のまとめ




私の中のコンプレックスは、分類すると

・考えてもどうしようもないもの
⇒面長、老け顔、デブ(容姿は磨け)

・自分の特徴を悪感情と一緒に潜在意識に擦り込んでいるもの
⇒すぐやらない(PすっとばしてDCAで行け。むしろPDRかDCAPでいけ)、母(距離とって忘れろ)

・その特徴をマイナスだと思い込んでるだけかも知れないもの
⇒文才(足りないなら書いて向上させよ


こんな感じなんやね(*˘^˘*).。oஇ
で、これを全部上手い方向に修正していけたら、多分もっと良い暮らし方とか生き方とかに繋げていけると思う。
そんな気がする( ´∀` )

要は考え方と受け取り方の問題だから、と嫌なことを考えた時一旦自分にストップをかけて、嫌じゃなくなる方向に考え方受け取り方を変えていこう。

だから今回散々振り回されてると思ってるWi-Fiさん死んだ死なない問題も、

「わ~~~いこの際光ファイバーからONUまですっかり取り換えて新しいネット環境にするぞ~~~~ヾ(*´∀`*)ノ」

とか

「この踏んだり蹴ったりのお陰でネットインフラ機器の名前とか役割とか、どこに何があるか知ることができたぞ~~~(∩´∀`)∩」

と思う事にする。
そうしよう、それがいいね(-ω-` )ヤレヤレ


この記事が参加している募集

最近の学び

面白い、楽しい、可愛い、欲しい!と思ったらぜひサポートお願いします!(*⁰▿⁰*) これからのレジン小物作成費や読み物のアイディア出しなどの活動費に使わせていただきます!✨