人気の記事一覧

vol.14子どもたちの大きな未来に寄り添う【伝説のピアノ指導者の教え】

vol.22 大切な人だけで自分を囲む【伝説のピアノ指導者の教え】

vol.19 生徒の数より大切なこと【伝説のピアノ指導者の教え】

vol.25 指導者としての器の大きさを知る【伝説のピアノ指導者の教え】

vol.26指導者とは実践者である【伝説のピアノ指導者の教え】

vol.13ピアノ指導者である自分を満たす【伝説のピアノ指導者の教え】

vol.1天職とは生徒の幸せのために生きること【伝説のピアノ指導者の教え】

vol.12ピアノ指導者の存在価値とは【伝説のピアノ指導者の教え】

再生

ブルクミュラー「ゴンドラ漕ぎの歌(Refrain du gondolier)」「18の練習曲 Opus 109)」より(演奏:藤 拓弘)

再生

大田桜子・作曲「お月さまの子守唄(A Lullaby from the Moon)」「ピアノのたからばこ ラピスラズリ(音楽之友社)」より(演奏:藤 拓弘)

vol.2生徒のためという使命感【伝説のピアノ指導者の教え】

vol.8指導力を上げるなら時間を味方にする【伝説のピアノ指導者の教え】

再生

ステーンハンマル「即興曲 変ト長調(Impromptu Ges-dur Wilhelm Stenhammar)」「北欧 ピアノ小品集」より(演奏:藤 拓弘)

vol.21 時間がかかるからこそピアノは尊い【伝説のピアノ指導者の教え】

再生

【発表会おすすめ】森山智宏・作曲「星の夜」「小鳥のハミング(カワイ出版)」より(演奏:藤 拓弘)

vol.27一輪の花にこそ与えられることがある【伝説のピアノ指導者の教え】

再生

春畑セロリ・作曲「空をさわりたい(I Want to Touch the Sky)」「空飛ぶモグラ~わんぱくピアニストたちへ(音楽之友社)」より(演奏:藤 拓弘)

再生

松田昌・作曲「ギリシャの小さな貝」「マサさんのピアノ作品集 My Songs」より(演奏:藤 拓弘)

再生

轟千尋・作曲「空のアリエッタ(Arietta in the Sky)」「碧に寄せる詩」より(演奏:藤 拓弘)

再生

F.ショパン「カンタービレ 変ロ長調(遺作)」「あこがれのショパンに近づくために ショパンへの道」より(演奏:藤 拓弘)

vol.18お金がピアノ指導者を必要とする【伝説のピアノ指導者の教え】

vol.16懸命になるから後ろに道ができる【伝説のピアノ指導者の教え】

vol.11待てない人間にピアノ指導はできない【伝説のピアノ指導者の教え】

vol.10生徒の未来はレッスン室で作られる【伝説のピアノ指導者の教え】

vol.6ピアノ指導とは生徒に幸せを分け与えること【伝説のピアノ指導者】

vol.5ピアノを教えるのが大好きな先生に生徒は集まる【伝説のピアノ指導者】

vol.3お金や生徒数でピアノ指導者の価値が決まるのか?【伝説のピアノ指導者の教え】

vol.20 私たちに「時間」が与えられている理由【伝説のピアノ指導者の教え】

vol.24 できることとできないことを知る【伝説のピアノ指導者の教え】

vol.9ピアノ指導者が誠実であり続けるべき理由【伝説のピアノ指導者の教え】

vol.4ピアノ指導者の「成功」とは?【伝説のピアノ指導者の教え】

vol.17ピアノ指導の「対価」とは何か?【伝説のピアノ指導者の教え】

vol.15若い指導者への提言【伝説のピアノ指導者の教え】

Introduction 伝説のピアノ指導者の教え

vol.7生徒を変えたければ自分が変わる【伝説のピアノ指導者の教え】