興味をもつ

スタッフに手間をかける

昨日は、 【気をかける】 【手間をかける】 【時間をかける】 の中で、 【気をかける】 の話をしました。   今日は、 【手間をかける】   の話をします。   良い人間関係をつくるときのコツは、   相手の興味のあることに興味を示す。 というものです。   相手に興味を示すというのは聞いた…

【一流を目指すなら】興味をとことん追求する!

新R25の記事を読んで、目に止まったこの本 著書:前田高志 『勝てるデザイン』 私が動画と出会ったのは、 最初にデザインを勉強するきっかけがあったからでした。 通信制のデザイン講座に入ったのが去年の5月。 そこでPhotoshopやillustratorの使い方やデザインの基礎を学び フライヤーやWEBバナー…

4/4の西野さんのyoutubeLiveで

最近はどんな本をよんでいますか?という質問がでてきて、 2000年前後のビジネス書がおもしろい。 その頃にインターネットについて理解していた人はいまだに活躍している。 そんな感じで西野さんがおっしゃっていました。 早速しらべてみて、びっくり! ランキングみるだけで、わかっている人はわ…

なぜ学校のnoteに個人的な趣味?的なことを書くのかなぁ~って思ってるでしょ

本日は、この2月7日(日)の記事から1週間に1度くらいのペースで執筆しているアメリカンフットボール、そう「アメフト」の記事について、 ん?と思っていますか?? あ~やっぱり、したっけ、思っていることを少しは解消または理解、納得してもらえると!と思って書きますよ~。よろしくお願いし…

自分の見ているものが、全てではないと認識してみる。

この犬の色は、黄色と青色に見えるけれど、実は双方同じ色。 背景によって、同じものでも全く違う色に見えてしまう。 この絵も全く同じものです。 「白と金」「青と黒」という異なる色のドレスに見えます。 この原因は「脳がドレスの背景色をどう捉えているか」によって見え方が変わるというもので…

#142

借りていた本と、 長々と借りてしまったお礼にこの間川越で買ってきたお土産を鞄に入れて職場に向かった。 今日は本を貸してくれた先輩と2人で遅番だった。 本当に素敵な本を貸して頂いたのが嬉しくて、 感想を伝えると 先輩も嬉しそうだった。 いつも何かしらの本を持っているその人の、 大好きな…

美しく生きていく

美しさや若々しくいることは ただ生きていくことだけを見れば 大切ではないけれども 自分らしく生きていく上では とても重要であると思うのです。 見た目だけのことではなく、 いくつになっても、自分を喜ばす 興味を失わないこと。 自分自身に耳を傾けることが できると、どんなことが起きて…