見出し画像

小さなお友達からメッセージ

私の特技は通訳、
言葉がまだ話せない赤ちゃんや子供の思いを言葉にして届けることがある
だからか子供たちが結構懐いてくれる

地元でコロナの時代に入ってから音楽活動を始めたが、
そこでも若いファン(子供たち)がたくさんいて、ファンレターは折り紙や工作、絵を描いてプレゼントしてくれたりする😊

今日はその一人、小さなお友達に会ってきた。
いつも遠くからすぐに気づいてくれて声援を送ってくれる彼女は本当に賢くて、遊びと学びの天才だ。

今日は彼女から色々教えてもらった。
興味の持ったことすぐに実践して試してみるが大事だってこと

まずは真似てみる

何度も練習(反復)

自分のものにできたら個性を入れる(アレンジ、応用)

それ自分にダウンロード完了👍

子供の頃はみんな自然とこれができていたはず。
言葉を覚えるのも真似てみて、使ってみる、通じたらダウンロード完了
これは色んなことに応用できそうだ!
思い出させてくれてありがとう小さなお友達。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?