見出し画像

美しく生きていく

美しさや若々しくいることは


ただ生きていくことだけを見れば


大切ではないけれども


自分らしく生きていく上では


とても重要であると思うのです。


見た目だけのことではなく、


いくつになっても、自分を喜ばす


興味を失わないこと。


自分自身に耳を傾けることが


できると、どんなことが起きても


自分らしく流されずに生きて


いけるのです。




喜び、楽しみ、共感して、感動する。


笑ったり、泣いたり、落ち込んだり。


それでもやっぱり笑っていたい。


体験したことすべてが美しく


輝く素敵な人生につながっている。


気づかないうちに力が入ったままの


緊張したからだをふっとゆるめて、


目をつぶり一息ついて、自分自身に


いつもありがとう と


心に声をかけてあげよう。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?