美波

カラーバス効果かバーダー・マインホフ現象か

モモウメというYoutubeチャンネルを知った。会話のナチュラル感がツボofツボs。

…ん?
動画の一番最後に出てくるロゴ、多分昨日行ったビルに入ってた会社さんだな…

なんでもない経験となんでもない経験が繋がる…

カラーバス効果のせいか…
いや、昨日の勉強会ではバーダー・マインホフ現象って言ってたな…
(何かに注目すると、そればかり目に入る現象)

何が違うんだ…

あ、バーダー・マインホフ

もっとみる
わーい!ありがとうございます!大感謝です!!!

何者でも無い僕が送る何気ない日記 その2

なんだかんだで書いてしまっている。

割と書くことは好きなのかもしれない。

いや、暇なだけなのかもしれない笑

まーそれは置いておいて

やはり行動すること以外に価値は無いのかななんて最近思う

思っていても感じていても、言葉にしたり、実行したりしない限り表には出ないわけで、内側でどんだけ考えていても表に出すことをしない限り価値にならないんじゃないかなと最近思う

まだ24才、もう24才どっちな

もっとみる

名言集 vol.7  「美波」

「『変わらなきゃ飽きました』って『変われば変わりましたよね』って一体なんだい?それなんだい?矛と盾は無くならないようでして」ライラック/美波

例えば、同じ髪型がいいと思ってずっと同じ髪型でいたとする。
「もうその髪型飽きた」
と言われ。

それだったら、新しい髪型にしようと思って髪型を変えたとする。
「変わっちゃったね」
と言われる。

どんな行動や発言にも必ず矛と盾が存在します。

誰かの発言

もっとみる

2019 All Time Best ROCK SONGS(Youtubeプレイリストつき)

お正月も、もう3日目。ゆっくり過ごされていらっしゃいますか??
食べすぎ・飲みすぎで、お腹壊していませんか??

2019年は本当に本当に、音楽をよく聴いた年でした。
箱根駅伝見ながら、昨年のオールタイムベストをまとめていました。
ジャケットデザイン含め、自分にとっては昨年の区切りと今年の希望、それと癒やしの貴重な時間の使い方が出来ています。

さて。

「見えてはいるが、誰も見えていないものを

もっとみる
ありがとうございますー‼️音楽とマーケの日常、これからも届けます😊
6

好きなアーティスト 〜美波〜

僕は”美波”が好きだ。ストレートな歌詞、うまかっこいい歌声、ユーモア、情熱、まーとにかく好きになっちゃいました。すごい頭がいいと思う。曲を聞いてみればわかると思います。感性が凄そう。語彙もすごいし。同い年ってのもビックリ。すごい。この語彙力の差。ライブの会場の作り方、歌、アーティストだなーと思った。色々話を聞いてみたいところです。カラオケも一緒に行きてーな。

同性からのスキは友情に繋がります。
2

#008 毎晩日記 -MYBAN NIKKI- 音楽と本とホントのはなし(2019/10/27)

【#本日のひとこと】
「人生 聡明に」

今日は美波のLIVEと、他2本を体験してきました。
横浜に一日没頭した日になりました。

人生聡明に変わりたいのは山々だが
私は根拠も証明もないような現状世界くらいがお似合いだ

人生そうラフに
人生そうタフに
実際そうゲームみたいに単純明快生きたくって
A・Bボタンで変えてみたい未来もあるんだ

美波「ライラック」より。

ーーーーーーーーーーーーーーー

もっとみる
ありがとうございます🌟スキいただけるとなんか嬉しいです😂
4

2019 AUTUMN "BEAUTIFUL VOICES"(Youtubeプレイリスト付き)

今年は、女性ボーカルの曲ばかり、聴いています。
こんな良い曲たくさんあるんだって、気持ちになるたび、紹介したくなってしまう性分なんです。

2019 秋のコンピレーションを、コツコツ選曲してつくっていました。
今週から東京も寒くなりましたし、秋は、夜長感満載です。
だから個人的に、秋に聴きたくなる曲ばかり、集めてみました。

心地よい音は、皆さん人それぞれだと思います。だから、無理強いはしません。

もっとみる
ありがとうございます😊また読んでいただけるよう頑張ります🌟
37

ヨルシカと美波

音楽の話です。
絵を描いている最中はずっとyoutubeで音楽動画を流しています。オススメが適当に流れては消えていくのですが、絵に集中していてもハッと心に響く曲に出会います。そしてその動画がまた素晴らしい。

いわゆるイマドキなボカロっぽい歌詞と構成なのですが楽曲も歌詞もストレートに心に入ってくるし、センスのいい動画が美しい心象世界を表現しています。今のところ筆頭注目はヨルシカと美波。

ヨルシカ

もっとみる
いつもありがとう(*^^*)!
17

ライブは即完売。天才SSWの葛藤を全身で吐き出した曲 「ライラック / 美波」

ライラックとは?
金木犀と同じモクセイ科の花の一種。
花言葉は「無邪気」「若さ」。

 ”美波”の注目を一気に集めたのは人気アニメ「ドメスティックな彼女」の主題歌を担当したことがきっかけだろう。
今作には「カワキヲアメク」という最新アルバムの曲で参加しているが、そのYouTube視聴回数は驚異の1,780万回…
「カワキヲアメク」のレコ発を記念したワンマンライブの開催を発表したが、福岡・広島・仙台

もっとみる

KARAKURIの挑戦、「ひとり」であることについて

※エピソードKARAKURI、KARAKURIエピ3.0、サワラエピ3.5は見ている方前
 提でお話してます。まだな方はチェックしてみてください。
※この次の記事では、七咲ニコルについて振り返ってみたいと思いますが、
 その際に今回の記事の内容も絡んできます。

4月中旬より始まるエピソード4.0、恐らく4UやKARAKURIも絡んでくるかと思います。
その中でも今回は、KARAKURIについて見

もっとみる