見出し画像

心に染み込むその詞 美波の魅力

こんにちは。ARF四期生です。初執筆です。緊張してます。


突然ですが、皆さんは美波というアーティストを知っていますか?

今回はその美波の魅力について紹介しようと思います。

初めて聞いた人から大好きだよって人まで、みんなに伝わっていたら嬉しいです。


美波とは

美波は女性シンガーソングライターで普段は顔を見せずに活動しています。


美波の魅力とは

美波の最大の魅力は歌詞にあると思っています。

美波の曲の歌詞にはどれも感情がそのまま描写されていてこれが聞く人の気持ちに共感を引き起こし虜にしています。

そして何よりも伝えたいことが分かりやすいのであっという間に曲の世界に引き込まれます。

そんな美波の歌詞の魅力を伝えるにはやっぱり曲を聞いてもらうのが一番!
ということで個人的に歌詞にとても引き込まれた曲を三つ紹介します。ぜひ聞いてください。

カワキヲアメク

まずはこの曲、カワキヲアメクです。
この曲はYouTubeで1.9億回再生されていて、これは公開されているMVの中では一番の再生回数です。
この曲は恋愛に関する葛藤を抱える人の内面を描写している曲でその歌詞の人間臭さが人気を呼んでいます。柔らかく力強い歌声にも注目です。

ライラック

二つ目はライラックです。
この曲は、今不安や焦燥感を感じている人、そうした人の支えになる曲なのかなって思います。
この曲は、人生は自分のものであって誰のもでもない、気楽にいこう、そういった歌詞で、私もつらいときにはこれを聞いていました。

Prologue


最後はPrologueです。
この曲が個人的には一番聞いてほしいと思っています。
この曲はPrologueという曲名の通りこれから何かを始めようとするそんな人に聞いてほしいです。
この曲の歌詞は挫折や逃避など最初はPrologueとは思えないかもしれませんが、最後には前に進む決意をするものになっています。特に前半部分はとても共感できると思うので最後にはこの歌に自分を重ねてしまうかもしれません。


終わりに

今回は歌詞に注目しましたが、美波の歌声も大きな魅力なのでこの記事をきっかけにいろいろな美波の曲を聴いていただけたら嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?