立川笑二

rakugo1000 (28):柳家わさび「ダメな人間」

概要
自殺しようとしている少年を止めようとする警察と近所の人。聴けば2人の女の子を好きになってしまった自分がイヤで、「こんな自分は将来絶対不倫をする」、と言い出す。その後にも、自分がしたダメなことを言い続け…。
細かいことに対して揚げ足取りをしがちな最近の社会をちょっと皮肉った作品。その際たる部分が出るサゲに、むむむ、と考えさせられちゃう。

今日聴いた噺
19/08/09 渋谷らくご
林家きく麿

もっとみる

19/06/21 立川談笑一門会

立川笑二 崇徳院
立川談笑 たがや
立川吉笑 くじ悲喜

立川流で一門ごと応援したくなる談笑一門。吉祥寺にて毎月やっている一門会にずっと来たくて。ようやく叶いました。この会は場所も何気によいしいいんだよね。

談洲さんには残念ながら間に合わずながら、お三方それぞれすごいよかったなぁ。。。笑二さんは、こないだのシブラクでも思ったけど、ほんと上手い。好きな「崇徳院」だったので、なお嬉しく聴きました。

もっとみる

19/06/18 渋谷らくご しゃべっちゃいなよ

三遊亭青森 天才回答少女愛ちゃん
桂三四郎 りこんまる
立川笑二 わかればなし
古今亭駒治 悲しみの島
林家彦いち いばしょ

メンバー的にかなり楽しみな会でした。前回4月の「しゃべっちゃいなよ」に行けなかったこともあって、特に。

しょっぱな、青森さん。落語ってなに!?っていう形を問うような荒技。はめもの、と言っていいのかしら?録音してきた「質問」に舞台上の青森さんが一語で答えるネタ。でも、練ら

もっとみる

布団の中から、漫才と落語と漫画をおすすめするようなツイキャスをしました リップ音が結構入ってしまっていて申し訳ない……
181117お笑いと漫画のおすすめ
https://ssl.twitcasting.tv/sharuka0/movie/507185492

ありがとうございます!
1

築コレ〜オツな若ぇの生け捕ってきやした88 立川笑二

沖縄出身の立川笑二さん。最近は日経電子版の一門によるエッセイが面白いと評判になっています。今日はいつも稽古をしているという東高円寺にある蚕糸の森公園へ案内していただきました。

 地元の友達と中学からずっと漫才を一緒にやっていたので高校卒業を機に大阪のよしもとの学校に入ったんです。相方が廃業してピン芸人になったのですが、以前から繁昌亭にはよく行っていましたし、一人でやるなら落語が好きだから落語家に

もっとみる