上原落語会

第十八回 上原落語会 アーカイブ配信 夜の部

春風一刀 - 粗忽長屋 春風亭一朝 - たいこ腹 春風一刀 - 最後の晩餐 春風亭一朝 - 妾馬 注) リンクの共有、録音、録画、ダウンロードは固く禁じます 視聴に不具合等が…

第十八回 上原落語会 アーカイブ配信 昼の部

三遊亭兼好 - 新聞記事 三遊亭兼好 - 大山詣り 注) リンクの共有、録音、録画、ダウンロードは固く禁じます 視聴に不具合等がある場合、返金いたします 開口一番の動…

立川笑二 - ひとりでまくら投げ。4投目

ちびちびと行っていた部屋の掃除が、先日、とうとう片付いた。 誰の言葉か忘れたが「部屋は心を映す鏡」とはよく言ったものだ。一人暮らしをしていると、精神状態が直結…

100

立川笑二 - ひとりでまくら投げ。3投目

コロナ自粛が段階的に解除されつつあることで、落語会にも徐々にお客様の姿が戻ってきている。 落語会の主催側も可能な限り対策を打っているが、お客様が背負う感染リス…

100

立川笑二 - ひとりでまくら投げ。2投目

今般の新型コロナウイルスの影響における自粛期間中をエピソード作りの期間と捉えて、色んな事に手を出している。今の期間はのちのち「コロナ自粛の時にこんな事があって…

100

立川笑二 - ひとりでまくら投げ

数年前、師匠の立川談笑、兄弟子の立川吉笑、私。の3人で、NIKKEI STYLEというサイトにてリレー形式のエッセイを連載していた。その連載自体は今でも続いているのだが、…