人気の記事一覧

ただの「つぶやき漫画」言いたかっただけ

3週間前

初期のアニメ「銀魂」のエピソードを視聴する。 坂田銀時、新八、神楽達のお馴染みの登場人物による硬軟合わせた展開が安心感溢れる作品であるが、ギャグも有りながらも、「人情」と言う一貫したテーマ貫いた作品でもある。 ちょうど、私が、リアルタイム視聴していた頃を思い出させてくれる傑作です

好きな漫画や本を読み終わると満足する反面、少し寂しさを感じちゃう。銀魂、単行本あるくせに読めないのはそのせい。結末も知らない。まだまだ銀ちゃんたちが動いてる世界線にいたい。空知先生お元気かな。

2か月前

9月24日は「世界ゴリラの日」。🦍 風貌に反して穏やかな性格から“森の賢者”とも呼ばれるゴリラ科は、自然破壊や人間による乱獲で絶滅の危機に瀕している。 2017年、ダイアン・フォッシー国際ゴリラ財団は彼らの種とその生息地の保全を世界に訴えるべく、この日を記念日とした。

『銀魂』WJ最終話まるごと高級複製原稿セット

再生

サクラミツツキ  銀魂OP

1年前
再生

銀魂いつもの噓予告風動画

1年前

「名称がわからない○○」を表したものでダントツ1位だと思った表現

いつの間にか私の隙間に居座っていた漫画家

2年前

3つの機器を手元であやつってヒトをダメにするキーボード!

物語ってやつはいつか終わるけどある意味終わらない

銀魂全77巻読破しました!

思想を持つ作品、銀魂(空知英秋は考えてるよ、という話をするから銀魂の誤解を解かせて欲しい【中編】)

2月3日は大岡越前の日

新撰組と栄一

有料
400

最高のフィナーレ

クイズNo.46

12月15日は年賀はがき特別扱い開始日

インターネットでも読めるミニコミ誌『シネマズライフ』第195号発行しました!よろしくです!!

銀魂の資本主義リアリズム

3年前