見出し画像

もう2024年まで1時間かぁ・・・と思ってたら年越してた( ・ิω・ิ)

 う〜ん、靴も財布もバックも洗ったし、もう洗うのは自転車とか窓とか玄関の外くらいかなぁと( ・ิω・ิ)
室内は元から風呂や台所やトイレをはじめ綺麗にしてるからそこまでやってもなぁ・・・あとは押入れや棚の中とかあんまり開けない場所をひっくり返して掃除くらい・・・明日の日中やろう( ・ิω・ิ)

 こんちわ、世間は正月とか浮かれてますが自分は2日から普通に仕事なんであんまり正月な実感はない自分です。
 しっかしなんかアニメやってないのか・・・去年は「東京リベンジャーズ」の連続放送を24時からやってましたが12話行く前に同じ流れが辛すぎて折れて見るのを止めましたが( ・ิω・ิ)

ならどんなアニメを見るべきかって?書かないといけない急ぎの記事もないので、正月は数日ここで軽くアニメの話をしましょうか。
 まず正月にテレビでやってほしいのは、銀魂の映画の二作目に当たる

「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」

・・・ですね。自分はここでこれを推すね。最近やった銀魂の映画よりも自分はこれを推します。まず全く完結する気がないのに完結編とかやる気あんのか( ・ิω・ิ)

 自分はアニメの「銀魂」はとり上げたことは無かったんですが、このアニメはサンライズ制作からバンダイビジュアルになったり無茶苦茶力入ってるからね。オープニングの力の入れようなんかBLEACHやNARUTOと肩を並べるほどの物を持っている。
 
 
あと原作者の「空知英秋」先生なんか、考える事の面白さからすると自分の認める相当頭のいい人間で、ギャグ漫画を描かせる漫画原作者は今の時代超える人間はいないのでは?・・・と自分は褒めるほど。ボキャブラリーの高さは本当の頭の良さを測れるバロメーターである。

発想の斬りつけるナイフが尖りすぎてんのよ空知は。

あと銀魂のアニメの監督「藤田陽一」さんがやってるアニメ

「貧乏神がっ!」・・・・も無茶苦茶面白いギャグアニメ。銀魂の匂いがプンプンします。ヒロインも可愛いし、またアニメ化しないかしら( ・ิω・ิ)

 あとは監督は違いますが10年以上前に遡ると、発想が天才的だと思ったアニメ

スーパーの半額弁当を巡るバトルというアニメ「ベン・トー」を君らに教えておこう。ヒロインが今は絶滅した「綾波系ヒロイン」の最後だったのかもしれないです。半額弁当を手に入れる「ハーフプライザー同好会(HP)」のネーミングセンスが素晴らしい( ・ิω・ิ)

槍水先輩が可愛いいんよ( ・ิω・ิ)

まさかこれほど半額弁当を巡る戦いがスーパーで行われていたとはっ!!【行われていない】

先輩のパンストとハイブーツが良いんよ( ・ิω・ิ)

 この「ベン・トー」の漫画の作者が「アサウラ」って人で、最近なんかで名前を聞いた事があると思っていたら

リコリス・リコイルの原作者もアサウラだったわ!!

ちなみにリコリス・リコイルのアニメ二期やるんですかね?キャラの可愛さだけならいい線いってましたが( ・ิω・ิ)

 本当に最近こういう純粋に面白くて、忙しくて疲れてても頑張って見る気になるアニメが全くないですね・・・マスコミが作画だけで流行らそうとするアニメばっかりで嫌気がしますわ。
 
・・・と、これを書いてる途中で2024年になりました。

皆様、明けましてお・・・・・お・・・

やっぱ「天上天下」の俵文七よ!!

2024年もますます推して参る!!( ・ิω・ิ)

アニメの天上天下もアニメもリメイクしないかしら。
しかし原作がアレだったから無理かなぁ・・・( ・ิω・ิ)

● 2024年1月1日 長尾 亮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?