見出し画像

3つの機器を手元であやつってヒトをダメにするキーボード!

明日、映画「銀魂 The Final」無事公開される事祈ってます
購入特典の空知先生の描く「鬼滅の刃」がカッコよすぎ
先生の画力を侮っていた ひからいとです^ ^
こんなに上手かったっけ?!(失礼ぃぃぃ)



さて、今日コロナによる2度目の緊急事態宣言が発令されました
これで強制的にリモートワークになるヒトもまた増えますね
ぼくもそうです


通勤時間がなくなったので・・・

家族と安全に過ごす時間が増えて嬉しいです^ ^



その反面
自宅での仕事環境を改善しないと作業効率が落ちるので
前回の緊急事態宣言以降リモートワーク設備
充実したヒトは多いのでは無いでしょうか?

サブモニタ(ある意味メインになる大型モニタ)や
ずーっと座っていても腰が痛まないチェアなど飛ぶように売れていそうですね^ ^


ぼくもUSBで動くマッサージ機能がついたゲーミングチェアをGetして
後ろに倒れ込むような姿勢で仕事をしています

非常に楽です^ ^



しかし
寝る体勢に近い格好で仕事をしてると
パソコンを操作する時にぴーんっと腕を伸ばさなきゃいけなくて不便を感じます(心の声:もっと手元でタイプできればいいなぁ)

画像2

しかも
机に置いてあるスマホを取るときは
起き上がらなくちゃいけないので不便から面倒に変わった^ ^
(心の声:寝そべった姿勢のまま机のスマホ操作できないかなぁ)


さらに・・・

パソコン・スマホに加え
ぼくは先日入手したタブレットも追加されたので
このタブレットも手元で操作する方法はないだろうか?



そんな都合の良い方法・・・

・・・ありました!!!



11月のAmaoznのセールで手に入れた

【EWINキーボード】の使い勝手がとてもよい


このキーボードはとても小さく折り畳めて持ち運びが楽
折り畳むと15センチくらいになるのでコンパクト
しかも軽い!


元々 移動先で使う用途で購入したんですが
Bluetooth(心の声:ぶるーとぅーすと読む、パソコンやスマホ、その他の機器をワイヤレスで接続する技術)接続で3台まで切り替えて使える!

画像3

ファンクションキー + or or ③】
で接続した機器(パソコンやiPhone・iPad)を切り替える


優れものです^ ^



より手元に近い位置でキーボードが操作できます
圧倒的にラク!^ ^

画像4

軽いので膝において使用してもつかれません


しかもタッチパッド付きなのでマウスもいりません^ ^
入力ツールはこれひとつで済むので持ち運ぶモノが少なくなって良い


iPhoneやiPadを操作する時も
タッチパッドでマウス操作ができます!^ ^

画像5

黒いマルがマウスポインタになります

画像6

タップ操作をタッチパッドでできる


パソコン・スマホ・タブレットの3台を1台のキーボードで操作する!

画像1

パソコンはメインのお仕事
IPhoneはvoicyやBGM操作、メールやLINEのチェック
IPadはYoutubeをみたり、Google KEEPでメモったりnoteを書き込む

などなど使い分けて手元のキーボードひとつで操作ができる!^ ^


チェアに寝そべったままの姿勢で3台の機器を操作ができる
【ヒトをダメにするキーボード】

アナタも使ってみますか?^ ^
オススメです!

ではまた



EWINキーボードやゲーミングチェアを購入した時の記事はこちら


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート感謝です^ ^