眼科検診

最愛の娘 あいな(和奈)へ

あいな、今日は何をしていますか?保育園の日常の写真で唯一アクティブなものがあったので「みてね」にアップしたよ。ところであいなのメガネについて話そうかな。眼科の定期診断で「ちょっと乱視が強いから、今にうちに矯正しましょう」と言われてパパと一緒に買いにいきました。3歳で初めて使うメガネだから一般チェーンの1万円ってわけにいかず、銀座の岩崎眼鏡店行った。いろいろフレームを探してやっぱりお気に入りのピンク

もっとみる

犬や猫も『白内障』になります。

今日は高齢からよく起こりやすくなる進行性の眼科疾患『白内障』について書いていきます。

人間でも一般的な疾患などで、この病気に関してご存知の方も多くいらっしゃると思います。

『白内障』とは、目の水晶体が白く濁り視力が低下して症状が進むと、それが水晶体全体に広がり失明する場合がありますが、比較的飼い主さんが見つけやすい病気です。

簡単なチェックポイントを書いていきますね。

・左右の色が違う。目

もっとみる
ありがとうございました!これからもよろしくです!
2

眼科健診・手元用メガネを作る

初めて手元用メガネというのを作りました。手元用、つまりは老眼鏡です。

年々視力が落ちてきます。年のせい?パソコンの見すぎ?不健康?思い当たることがたくさんあるので困ります。

今まで遠近両用メガネで生活をしてきました。しかし、今回の健診で、手元やパソコン画面を遠近両用メガネで見るには限界です、と言われてしまいました。

眼科健診に行くと不思議に思うことがあります。健診用のメガネが不思議です。レン

もっとみる
嬉しいです‼

埋没法って?

埋没法とは湘◯美容外科のCMでお馴染みの瞼を切らずに糸を瞼に埋没する事により二重瞼を作る手術である。

手術としては逆さまつ毛の治療として眼科で保険適用で手術を行なっていたり、プチ整形という部類とされている事から整形手術の中では最も人気のある手術といっても過言ではないと思う。 

ただ埋没法には適応、非適応があり瞼の脂肪が多く重い瞼では二重瞼にならなかったり永久的ではなく二重瞼が一重瞼に戻ってしま

もっとみる

入院9日目回復順調です

6月28日に救急搬送されました
#内臓 が弱くとくに心臓が普通の人が100とすると20~30くらいの力しかなく弱くなっているということで #心不全 #心筋梗塞#救急搬送 されました。
#胸部レントゲン を撮ると肺のまわりに水が溜まっているのが映っており、この水がとれるまで心臓に負担掛けないで安静するようにとのことでしばらくICUに入れられ面会謝絶状態でした。

7月1日(4日目)に一

もっとみる
超超大吉🤗ぜひ二俣川にお越し下さい👍✨
2