猫目石金平(nekomeishi konpei)

文章と音楽からなる「オーフィアス組曲」を創作しています。最近、マインドフルネス瞑想に目覚め、仏教の勉強をはじめました。こちらでは、自作品、編曲ものなどを公開しつつ、仏教や瞑想にも触れていきます。HP→ https://astro-music.link

マインドフルネスを始めて10ヶ月過ぎ

現状では、外出の日、来客のある日を除き、約30分ほど時間をとってマインドフルネス瞑想をやっています。どういうわけか、マインドフルを実践した日は、時間の経つのが遅く…

マインドフルネスを始めて約8ヶ月後

猫目石一家バタバタしておりまして、7ヶ月後の結果は書けずじまいとなってしまいました。で・・・8ヶ月と少し経った今をつらつらと記してみたいと思いまする。 本来の姿に…

addictus_pfsolo_mix1

00:00 | 00:30

オーフィアス組曲中の1曲 「addictus〜手放す」です。この曲は宮之島としという特殊能力をもつうさぎが、天と交信をして作ったポエムに、娘の宮之島しろがピアノ即興演奏…

マインドフルネスを初めて約半年後

猫目石一家、マインドフルネスを続けて半年と2週間ほど間経ちました。現状も引き続き、伝染病騒ぎにはとらわれず、われわれのやるべきことに力を注いでおります。 4月下旬…

マインドフルネス5ヶ月後の様子

昨年10月末から始めたマインドフルネス瞑想、5ヶ月ともなると慣れてまいりますね。マインドフルネス関連の書籍、noteでのマインドフルネス講師のみなさんの記事内容もよく…

マインドフルネス4ヶ月後

あっという間に3月です。猫目石家は先週無事にE-Taxでの確定申告を終えてほっとしております。昨年もE-Taxでやりましたが、パソコンが壊れたため、準備しておくソフトやド…