猫目石金平(nekomeishi konpei)

文章と音楽からなる「オーフィアス組曲」を創作しています。最近、マインドフルネス瞑想に目覚め、仏教の勉強をはじめました。こちらでは、自作品、編曲ものなどを公開しつつ、仏教や瞑想にも触れていきます。https://linktr.ee/kotokoshiro

マインドフルネスを始めて1年8ヶ月過ぎ

6月下旬で、マインドフルネスを実践して1年8ヶ月となりました。この頃から大きく生活習慣が変わり始めました。端的に申し上げれば、「良い意味で元に戻った」ということで…

マインドフルネスを始めて1年7ヶ月過ぎ

2021年5月下旬でマインドフルネスを始めて、1年と7ヶ月過ぎました。5月はコロナウイルス の予防接種を受けたり、余命わずかの義理母の今後についての話し合いなど、注意深…

マインドフルネスを始めて1年5ヶ月過ぎ

3月は非常に不規則な日々を過ごしました。それは作品作りを中心に日々を回したからです。昔から猫目石一家は、作品作りにかかるときは似たようなもので、特段驚くほどのこ…

マインドフルネスを始めて1年3ヶ月過ぎ

2021年1月下旬より、音楽とポエムと画像による作品の録音を始め、2月初旬に終了しました。この曲は以前にも録音しましたが、録りなおしました。現状では、ピアノのメンテナ…

マインドフルネスを始めて1年2ヶ月が経過

2020年、年末になりました。猫目石一家の2020年は、次の段階に向けて、準備に次ぐ準備の年でした。以前の記事 にありますように、われわれ10年程度迷いに迷った時期があり…

マインドフルネスをはじめて1年1ヶ月経過

2019年の10月末からマインドフルネスをはじめて、1年と1ヶ月経過いたしました。義理母が施設入所しましたのが2018年9月。われわれその前年あたりから、当時の義理母の住ま…