見出し画像

仮想オーディオの削除(mac)

macのメトロノームの音を、内部録音したいと思い、昨日はだいぶ手こずりました。blackholeでも無理なので、あちこち探し、無料体験ということで落としてきたソフトがだいぶ怪しく、アンインストールしましたが・・・

今日になってよくみると、audiomidiのサウンド設定のところに名前だけ残っていたんです。削除しようとしても、削除できないので、調べました。

すると、下記動画に詳しく説明されておりました。猫目石一家を振り回したソフトと同じ「soundtap」というやつ。こいつのせいで非常に疲れました。

この動画で十分に理解できると思いますが・・超初心者のために一つ付け加えます。

一番最初にFinderをクリック→移動→コンピュータ→Macintosh HD と現れます。ここからは下記の動画どおりやれば、すぐにお目当ての面倒なやつ「sound tap」の名前のついたフォルダが見つかりますので、ゴミ箱に捨てて消してから、再起動すれば大丈夫です。

再起動しないといつまでたっても残ってますので、それだけ気をつけて!

備忘録として残しておくことにしました。新しいサイトではコラムを作りますので再喝します。もう少し詳しく書くようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?