玉名

dansko TRUNK SHOW



半年前に開催して大盛況だったダンスコトランクショーが、またまたHIKEにやってきます!!今回は定番のモデルに加えて春夏の新作サンダルもずらりと揃います。

2021.4.2sat-26mon
4/24(土)予約制
4/25(日)予約制
4/26(月)予約不要フリー日
11:30〜19:00
場所 HIKE 1階カフェラウンジ奥にて

足の健康を考慮して作られたアメリカ発のコンフォートシューズ

もっとみる

春、菊池川の菜の花。玉名に春を告げる菜の花の黄色い絨毯~柳風公園~

一級河川「菊池川」の河原に広がる一面の菜の花。

毎年春先には、玉名橋の上流が黄色の絨毯を敷き詰めたかのように黄色に染まる。川辺には木立が並ぶ小道があり散策も楽しい。

南には金峰山(二ノ岳・三ノ岳)、西には小岱山が見え、シーズン中は多くの家族連れやカップル、カメラ女子が訪れる人気スポット。

近くには大河ドラマ「いだてん」の主人公の一人である日本マラソンの父「金栗四三」が養子となり後半生を暮らし

もっとみる

「流れ星新幹線」夜空に光を放ち、虹色に輝きながら走る九州新幹線(新玉名駅)

#流れ星新幹線 #九州新幹線

夜空に光を放ち、虹色に輝きながら走る九州新幹線。

「流れ星新幹線」

2021年3月14日夜、九州新幹線全線開業10周年記念の特別運行。

新玉名駅(熊本県玉名市)停車直前。

Nikon Z50で撮影。

桜咲く、玉名の春。SPRING IN BLOOM~蛇ヶ谷公園・繁根木川・高瀬裏川~(熊本県玉名市築地・石貫・高瀬)

熊本県内有数のお花見スポット蛇ヶ谷公園の桜。

桜を見ながら滑る130mのスーパースライダー(すべり台)が大人気。石貫の繁根木川沿いには桜並木。

5月下旬~6月初旬には数千本の花しょうぶが咲き誇る高瀬裏川水際緑地にも、桜が咲く。

玉名の春。

[目次]
0:00 蛇ヶ谷公園の桜
1:10 石貫・繁根木川の桜並木
1:50 高瀬裏川水際緑地の桜

【蛇ケ谷公園】(熊本県玉名市立願寺)
https
もっとみる

SFチックな展望台「玉名天望館」くまもとアートポリス #shorts

独特すぎる形状で話題の、SFチックな展望台「玉名天望館」。

1階は市民憩いの場の「地の座」、2階は有明海・雲仙を望む「雲の座」で、小宇宙として空間「王の座」がある。屋上は星の空間をイメージしたデッキ「星の座」。幸せを象徴するハスが大空に浮かび、さらに玉名市の未来への発展を表現する3本の屋が力強く宇宙に伸びる。

夜はライトで照らされ、天望館の幻想手的な空間、さらに玉名の夜景を楽しめる。

くまも
もっとみる

山田の藤 ~芳香ただよう紫の花房~(熊本県玉名市山田)

「山田の藤」熊本県指定天然記念物(指定年月日:1965年2月25日)
山田日吉神社境内にある「山田の藤」は樹齢約200年、枝張りは東西12m、南北10mにもおよび、1m以上にもなる花房があたり一面に芳香を漂わせる。江戸時代(文化年間)に地元の赤松九衛門が献納植栽したものと伝えられている。

鳥居から社殿までの参道両側に藤棚が増設され、花の咲く時期には多くの見物客でにぎわいを見せる。シーズン中、臨時
もっとみる