人気の記事一覧

休職して気づいたお金のこと

「コンビニ」でおかずを買うのはよくない

=欲しいモノ引き算= 今欲しいものは何?と、自分自身に問うてみる→欲しいものが出てくる→欲しいものを買うには「何を捨てる?何を減らす?」と交換条件を出す! 引いて・減らして・余白作ってからじゃないと購入できないオリジナルルールを作ったら無駄使いしなくなったし家が片付いた!

う〜ゎ‼️‼️‼️明日、授業参加やんか‼️私、すっごく苦手なんですよね‥。だって‥なんか絶対に普段の授業と違うよね❓この芝居を観るためだけに集合かけてんのよ❓仕事休んで来てるんだよ❓シンパパとかの事考えてんの⁉️これこそ、動画配信で良いと思いますがね‥日常の芝居なしのやつね🎬文科省さん❓

大学生の悪行など今に始まった事じゃない 早稲田大学を中心に大騒ぎになった「スーパーフリー」事件 慶應大学広告研究会「海の家事件」や日吉駅全裸ランニングの「公然猥褻」事件 そして神戸大学の事件とコレが「最高学府」なのかと思う こんな場所に4年間の貴重な時間と多額の借金費やすのか?

1か月前

冬休み。 明日が最終日+有給1日で残り2日。 始まるとあっ!という間に終りが来ますね。 いつも無駄使いで終わっている冬休み。 「今年は無駄使いしなかった!」 「今年は良い休みだった」 と言える休みはいつになるのだろうか。 ちなみに、今年も無駄使い・・。

安易に病院に行かない幸福生活

2か月前

「お金がない」と思ったらまずやること

「出会いの意味が、すぐに分かる訳ではない」・・・時間まぶりの伝言。旅で見つけた物語。

4か月前

マネージメントサイクルの追求 #03 経費削減

読書に関わると自分が愚か者だということに気づく

3か月前

無駄買いの無限ループに入らないための考え方

マネージメントサイクルの追求 #04 品質向上・不良撲滅

日曜日に一日中アニメを見てしまった

3か月前

欲しい買いたいと思う時一晩あける。

6か月前

月末です。お金の使い方の振り返りをしよう!!

無駄使いをしない/ Amazonプライム値上げ

幸せな記憶を思い出す=無駄使い?

1年前

浪費でお金が消えていく…

牛乳だけを買うと心に決めてスーパーに行っても、やれ、饅頭だ、団子だと要らぬものに目がいってしまい、ついつい余計なものを買ってしまう心の弱い私。悪いのは饅頭じゃないんです。私なんです。