見出し画像

ドローンが出番なしになっていた

今回の記事は、黒猫の趣味や新しい物好きで直ぐに手をつけてしまうのがよくも悪くもあるので「これは必要じゃないんじゃない?」の記事で書いていきます。

元々はラジコン好きな一面もあって、ドローンが世に出た時は凄く気になっていました。
免許要らずのトイドローンを購入して遊んでいましたが、業務として使いたい!あわよくば、仕事としてドローン操縦士になりたい!っと思い技能検定を受けました。もう2年程経ちます。

国土交通省にも包括申請を出し、既に更新忘れて期限切れの状態で、ドローン本体もケースの中に入ったまま使われていない状態。。。。

だって、なんか色々と厳しくて飛ばす所がないんだもん。。。

って感じです。。
試験も新しくなって、再び取りにいこうかなぁ〜って思うのですが、料金もそこそこするので悩んでます。

技能検定に行ってる時は「もう転職してドローンで食べてくぜー」とか言って本体も15万位で購入して、今では使われていないという現状。

液晶付のリモコンでドローンカメラの画像が見れます

我が家のドローン、今思えばもっと安価な物で良かったと思います。

購入して使わないのも可哀想で勿体ないので、部屋の中で狭いながらも飛ばして遊びます。
本当は外で十分に、飛ばせれる性能なのですけど。。。。

皆さんも同じような思いがあればコメントで教えて下さいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?