人気の記事一覧

仕事と休養の良いバランスを保つ為に必要なこと

通勤往復4時間スタート

まだまだこころと身体が戻らない。 けれど、精神疾患で寛解はあれど完治ということはないということを実感している。 そう考えたら、結局無理をし続けないと生きることは難しい。 身体を酷使し続けこころを殺され続けても平気な顔をしていないと生きていけない。 残酷な世の中だと気付く。

3週間前

苦手なことをどこまで頑張ればいいのか

有料
100

あなたが元気ならそれでいい

2か月前

本当は頼らなくていいのに、相手が喜ぶから自ら相手に依存しにいく状況を作っていたことに気づいた!言うこときくから、誉めてほしい、認めてほしいと思っていた。要するに人に幸せにしてもらおうとしていたし、自分の価値を他人に委ねていた。もうそれは辞めた!

5か月前

見事にぶっ倒れた…。 日頃自宅でぶっ倒れてるから、日常茶飯事ではあるけれど。 これ…今覚醒してしまったから、再び眠るのが大問題だろうな。 まあ、明日どうにかなればいいか。 わたしの身体もこころも限界だし、人生なんて終わってるのに生き延びてるだけだからどうでもいい。

2か月前

周りや世間体なんて本当はどうだっていい。そう思えるまで、勇気はいるかもしれないけど。 自分はどう生きたいか。それに向けて時間を使うことの方が大切。

5か月前

11月最終日、大変だったな…。 1ヶ月振り返る余裕がない程に、なんだかんだ今日がきつかったのかもしれない。 けれど、壊れても頑張り続けないとならない。 生活の為に、お金の為に。 非人間のクズが、唯一一応人間として扱われる場所が会社しかないのだから。 認められるには無理しかない。

5か月前

自分がしたくない事に時間をかけない。無理に合わせても疲れるだけ。あとは相手に自分の価値を委ねない。委ねているから無理をしてしまう。無理した見返りとして認めてほしいと思っちゃうんだ。

5か月前

コミュニケーションに対する苦手意識が下がったきっかけ

見捨てられ不安。どこから来るのかわかった。やっぱりどこかで自分が無理をしないとダメ。役に立っていないと、期待に応えられていないとダメと思う自分がいるからいつまで立っても無理することが習慣になって、身を削って生きてきたんだ。最近やっと休むこと、自分を優先することを知って楽になった。

5か月前

この国は 努力や頑張ることが 美徳になっているけど 無理はしないでね もう十分に あなたは 頑張っているから

9か月前

無意識って本当に怖い。無意識に様子を伺ったり、人に合わせようとする癖がデフォルトで備わっている。合わせることで自分を守ろうとしていた。昔はそれでよかったけど、もうする必要なんてないから変えていこうと思う。

5か月前

成長と負担の狭間を楽しむ

自分の限界を探ろう

プロフィールを更新してみて思ったこと。

7か月前

野菜が必要なときは 野菜が食べたくなるから そんなにムリに野菜を 食べようとしなくていいと思う

自分を守る

1年前

あなたはHSS型HSP?無理するクセ。