人気の記事一覧

ポルシェ944と共にして… part.5

欧州車メーカー Top 7

ガソリン車はオワコンなのか? - 誰も言わないEVの問題点

ポルシェ944と共にして… part.1

DCT(デュアルクラッチトランスミッション)を壊さないためにやってほしいこと

アイドリングストップってほんまにええんか?

死なない車 - 車選びで迷われている方へ

¥1,500

CVTってほんまにええんか?

再生

【知らないと損】BMW7シリーズ、オイル交換でここまで変わる!究極のメンテナンス法

史上最高のBMW

VWのアプリで・・・

10か月前

車の話いろいろ PartⅡ

70年代の欧州車

1年前

欧州車は素敵だけど金持ちの道楽向けだと思う

個人的最強ユーロスポーツセダン

3年前

かっこよくてかわいい愛車。造形美、美しい…

ポルシェ944と共にして… part.3

で、欧州車も値上げされているところで云えば高嶺の花となり つつあるものだしEV車みたいな誤った政策施策の結果そう なってしまったようでならないというかね… そんなところで街宣車に関しても塗装でなくラッピングにする との方向性にするのもあるようだけど一長一短だよな…

今日は弊社取り扱いのカーバッテリーのVARTAバッテリーを紹介します

カングー描いてみた

テスラは専用の給電設備を増やし、メルセデスなど欧州車はチャデモ利用が前提の給電方法。欧州製EVがいくら良い車でも、国産EVと共用する給電設備では円滑な給電ができないと思う。日本製よりも高価な欧州車なのに、チャデモ前提というのはお粗末だよ。高額なEVに見合う専用給電設備は必須。

2022年は高価格欧州車を買いにくい。電子部品不足からフルオプション仕様にできないのにさらに高価格になってる。あるドイツ車メーカーは低価格セグメント車種を廃止して、RやB、FやPのような孤高のブランドを目指し始めた。国産と大差ない価格車の顧客に偉そうにされるのはうんざりなのかも。

趣味はドライブ