見出し画像

ポルシェ944と共にして… part.5

part.4から早5ヶ月が過ぎ…

本当に申し訳ございませんでした。
というのも、基本的に夜勤の待機時間に暇つぶしに始めた書込みでしたので、日勤がメインになってしまったという言い訳で投稿をおサボりしておりました。
さて、何を話すんやったかな…あれか、

〜初の東京ロングツーリング〜

でしたね。
そう、それは2022年の10月…となるともう少しで2年前になるのか。FRポルシェの老舗掲示板で通称"924系を偲ぶ会"にて、東名海老名SAでのミーティングがあると聞きつけ初参加すべく赴いた時ですね。

世田谷で給油した際の一枚

 夜中に大阪を出発しノンストップで9時頃に東京料金所を通過して、環八世田谷付近で給油。
 到着して都内に住む友人を三軒茶屋で拾い、有明のスーパー銭湯へ。到着後は大浴場の中で、ぐっすり眠りに着いたのもまた良い思い出です。今同じタイムテーブルで行動しろと言われたら、もうできません。
 とこの旅行はオーナーが疲労でぶっ潰れそうになるという、とんでもスケジュールだった事以外は何一つトラブルというトラブルが無かったんですよね…

MT前夜、東京在住の頃の友人方と

 とりあえずミーティング前夜は、代官山蔦屋で東京在住時代(ケイマンに乗っていた頃)の友人方々が集まって頂きました。
 懐かしい顔にお会いして昔話やクルマ談義に花を咲かせ、楽しい時間もあっという間の夜でした。

翌朝の924系を偲ぶ会ミーティング

案の定、古参先輩は偉大。

というのも会ったやいなや、大先輩はマイ工具片手に私の944の助手席の下に潜り込んで、見た事もない蓋を開けてインジェクター噴射量の調整のやり方講座からスタートです。
 「1○0km/hからの伸びが足りない」以前よりLINEグループで相談していたのですが、その場で調整してくれるなんて思いも寄りませんでした。
※案の定、帰り道の新東名は"どえれぇ速さ"を記録しましたが、何キロかは書きません()

極上968先輩の銀ピカヘッド
界隈では有名な草ヒロから復活させた924

 偉大な先輩方のFRポルシェを拝み、お昼前には大阪へと車を走らせて帰宅。初ロングツーリングは、無事故無故障無違反?で"運良く"終える事ができました。
 そんな旅の余韻に浸っていた矢先、災難は突然やってくるものなのです…part.6へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?