hnr_930

車選びはサンルーフ設定がある車から。 サンルーフをこよなく愛する車好きな30代。 私の考える"カッコイイ車"について思う通りに書いてみます。 スポーツセダンベースのUSDM、STANCEを好みます。 lo-fi、vaporwave系の音楽も好きです。

hnr_930

車選びはサンルーフ設定がある車から。 サンルーフをこよなく愛する車好きな30代。 私の考える"カッコイイ車"について思う通りに書いてみます。 スポーツセダンベースのUSDM、STANCEを好みます。 lo-fi、vaporwave系の音楽も好きです。

最近の記事

個人的最強ユーロスポーツセダン

国産に引き続き、ユーロ車ver.です。 数あるユーロスポーツセダンの中でも僕はこの車ですかね Audi RS4(B7) 4.2L V8 NA MT クワトロ は?もうロマンの渋滞です。 有名どころの同クラスにはBMW M3(E92)などがありますが、 “一見普通の車” に擬態した見た目が好みなので、RS4にしました。 ダウンサイジングターボやハイブリッド、EV デュアルクラッチや多段ATが採用される車が多い中、 この純内燃機関の大排気量でMTというのが最大の魅力! ちょ

    • “猫の伏せ姿”ってカッコイイ車みたい。

      標題の通り、 猫が獲物に飛びつく前とかに伏せる姿を後ろから見たこの感じ ベッタリと着地した状態で後ろ脚がモリッと膨らんで、 大迫力のブリスターフェンダーが特徴的な ルノー クリオ(ルーテシア) V6 みたい。 やる気しか感じないこの後ろ姿が伏せ状態の猫。 このアンダースポイラーがちょっと雑なとこ、大好きです(笑) ちなみに僕は猫アレルギーです。 宜しくお願いします。

      • ステーションワゴン1強時代の陰で

        近年、国内ではスバルのレガシィツーリングワゴン また、その後継であるレヴォーグの1強時代とも言われる ステーションワゴン というカテゴリ 長年のステーションワゴン開発で培った技術のあるスバルが 1強となるのは当然と言えば当然なのでしょうか。 他メーカーでもステーションワゴンはありますが、 ここでは グランドツーリングを目的としたステーションワゴン に絞ってお話させて頂きます。 最近はSUVの流行でステーションワゴンのラインナップが 国内各メーカーから徐々になくなっ

        • お洒落ユーロコンパクトの大本命

          財布やスマホとかが小さい人ってスマートでお洒落ですよね。 ゴリゴリのスポーツカーではなく、ホットハッチを選ぶような感じ。 まず外観は 、見ての通りスクエアボディのシンプルなデザイン。 リアなんかはスマートフォンイメージしているそうです。 コンパクトカー=ローコストな車 一般的にそんなイメージがあるかと思いますが、 確かにこの車は内外装でチープな部分は多く見られます。 ただ思ったのが、 チープであることがむしろ良い。 と感じました。 これは、VWというドイツメーカーが

          個人的最強国産スポーツセダン

          この車は欲しいものが全てが詰まってる。 そう僕が思った理由ですが まず、エンジンは名機であるEJ20、EZ30 EJ20と言ってもターボとNAがあり、 車種によっても細かい色々な仕様がありますが、 その辺は無視しましょう(詳しく知らん) とにかくバキバキに走るエンジンが載ってるということ。 特にグレード2.0GTは最高出力280PSを発揮し、 インプレッサWRXSTI譲り。そんなBL5ですが、 一見そう見えない(走りに特化してなさそう)ところが ジェントルというか大人っぽく

          個人的最強国産スポーツセダン

          車についてnoteに書くきっかけ

          きっかけは妻から言われた一言です。 「そんなに車が好きなら、世界中の車好きに話聞いてもらえば?」 妻はそこまで車に興味がなく、私が運転中に「あの車は1JZ積んでて・・・」とか「あの車はUSDMで・・・」とか、最初はフンフンと聞いてくれてましたが、ずっと車の話しかしないのであきれたのでしょう。 皆それぞれの嗜好を持っていますので、これから記事を見て頂いた方は、「何言ってんだ」と思われる方もいらっしゃれば、私と同じ嗜好を持っている方もいるかもしれません。宜しければ色々と御意

          車についてnoteに書くきっかけ