見出し画像

欧州車は素敵だけど金持ちの道楽向けだと思う

やっと予約の日になったので車をディーラーに持ち込んでオイル交換とチェックアップをしてもらいました。先週の月曜に予約したんですけどほぼ2週間先まで予約が埋まっているって商売繁盛で何よりですな。

去年まで住んでいたオクラホマのド田舎では車をディーラーに見てもらおうと思うと車で1時間半先のテキサスのディーラーへ行くか、2時間先のオクラホマシティのディーラーへ行くかの2択しかなかったのが、カリフォルニアに越してきたらなんと車で15分先の隣町で普通に見てもらえるようになって嬉しくて涙が出そうです。いや泣きませんけど!!

カリフォルニアへ越してくる前にウォルマートのオート部門で一応オイル交換をしてもらったんですが、今回はディーラーで1万マイル持つオイル交換をしてもらったし、タイヤの空気圧などもチェックしてもらえて、正直多少値段が張ってもやっぱりちゃんとディーラーに見てもらった方がいいよなぁって思いました。安心感が全然違う。いやウォルマートが悪いとかではないけど、前回オイル交換してくれたのどう見てもバイトの若い子だったからね・・・。

次に車を買い替えるなら、欧州車はやめて日本車(たぶんスバル)にしようかなと実は思っています。欧州車は運転していて楽しいし見た目もいいし、好きなんだけど、たまに予想もしないところで故障して修理が高くつくのですよ。欧州車は修理費が気にならないお金持ち向けなんだと思う。いや、でもミニクーパー乗ってた時は運転が本当に楽しかった!

年始に修理に持っていったドイツ車専門の修理工場のおっちゃんにも「次はトヨタを買いなー、壊れないよー」と言われたので(おっちゃん、ドイツ車の修理やってんのに!)夫が単身赴任から戻ってきたらぼちぼちと買い替えも視野に入れていく予定です。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!