松島倫明

7/31  フィルターバブルの先にある未来

昨日、六本木未来会議主催のイベントに参加してきました。

登壇者は

雑誌「WIRED」編集長の松島倫明氏
雑誌「広告」編集長の小野直紀氏

WIREDは昔から好きな雑誌だし、雑誌「広告」も話題の雑誌だし、お二方ともに興味がある人でしたので即決で参加してきました。

そしてテーマは、

本屋が激減。フィルターバブルを克服して上手に情報を得る方法とは?

六本木にある入場料が要る本屋「文喫

もっとみる
あなたのそのワンクリックが私に自信を与えてくれます!
8

第120回MMS放送 『Makersから肉体、そしてマインドフルネスへ「野生の感覚」がもたらす創造性へのインパクトとは』 NHK出版翻訳書編集長 松島倫明さん(2016/1/8対談)

●『MAKERS』があったから

enmono 第120回マイクロモノづくりストリーミング本日も始まりました。司会は株式会社enmono三木でございます。本日はNHK出版の松島さんにお越しいただきまして色々お話を伺います。

松島 はい、よろしくお願いいたします。

enmono 松島さんには非常にお世話になっております。というのは『MAKERS』という本がありまして、こち

もっとみる
感謝します 感謝します!
1

広報2年目。編集スパルタ塾に通いはじめました

はじめましてのnoteです。私は現在、パルスボッツというコミュニケーションロボットを作っている会社で広報や採用を担当しています。

いまの仕事が大好きですが、広報になるまで紆余曲折の生き方をしていました。

アメリカへダンス留学したり、公務員試験を受けたり、途中フリーターになったり・・・

失敗や挫折を糧にしてポジティブでここまでやってきたストーリーもあるので、もしよろしければこちらもご覧ください

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
18

時代を先駆ける「編集長」の視点 これからの時代の生き方とは?

第1回 イノベーション講座

NHK出版編集長 松島 倫明氏

新時代を読み解く鍵は「テクノロジー」と「身体性」

今、世の中は新しい時代を迎えています。テクノロジーの進化や働き方の多様化が進む現代において私達は、どう働いていくか、どう生きていくかなど、様々な角度でこれからの時代を考える必要がありますが、その中で松島氏が注目したのが「テクノロジー」と「身体性」という軸です。一見繋がりがない2つの軸

もっとみる

渋谷のテレビ20170303

2017年3月3日18:00−18:55放送

00:00 | 00:30

☆渋谷のテレビ

パーソナリティ:河瀬大作
ゲスト:松島倫明さん
レギュラー:土屋敏男
金曜総合司会:西本武司

今週は土屋さんとは鎌倉友だちであり、河瀬さんとも一緒に仕事をしたことがある間柄のNHK出版のベストセラー編集者の松島倫明さんがゲストでいらっしゃいました。『BORN TO RUN』『FREE』の翻訳編集など手がけており、皆さんも目にしたことがあるのではないでしょうか?

「鎌倉という土

もっとみる

渋谷でRunTrip170217

2017年2月17日(金)12:00-12:55

00:00 | 00:30

☆渋谷でRunTrip

パーソナリティ:大森英一郎
ゲスト:松島倫明さん
レギュラー:八木勇樹、外山田洋
金曜総合司会:西本武司

「ビジネスを成功させたいならまず体を動かせ!」
今週はNHK出版で翻訳本の編集をなさっているベストセラー編集者の松島倫明さんがゲストでお越しになりました。『BORN TO RUN』や『SHARE』、『FREE』など本屋さんで一度は目にしたことのある本の編集を担当され

もっとみる