人気の記事一覧

2月は3つ良かったこと書く📝ニィニィ

朝、manacaにチャージした時にmanacaを落としてしまったらしく、気付かずにいた私に駆け寄って渡してくれた女性。なんて素敵な世界なんだろう。本当にありがとうございます。

1年前

Three Good Things♡

たった1分で幸せに近づく方法

1年前

何もしていない日こそのThree Good Things

1年前

急に時間ができて戸惑うアラフィフおじさん。「人生二毛作」という言葉に出会い、前を向く。

否定形『〜しない』を実践するのは難しい。肯定形に置き換えよう。

おでこに力が入っているとストレスに弱くなる。“優しい微笑み“で力を抜くと良いらしい。

新しい生活が始まった方へ。『とにかく自分を大切に』自分の人生を歩んでほしい。

散歩を趣味にしてみたら、歩くだけで人生が楽しく、楽に生きられるように。心身の健康にも一役かってくれている。

『面倒くさい』をやめてみると心が楽になった。

自分の本音に沿った選択することを心がけるだけで人生が変わり始めた。

仕事は結果だというけれど、仕事をしているのは人間。仕事に対する姿勢・プロセスも評価されないと働き続けることは厳しい。

家事を気分転換のツールにする。家庭も円満に⁈

YouTubeに学んだ「日常を楽しむ力」

来週から大学の寮に入る次女と日帰り家族旅行で熱海へ御礼参り。寂しくなるなぁ。

自分の不安や悩みに自分で答えてみる。自分なりのセルフケアノートを書いてみたら。

振り返ってみると、人生の中で、娘と一緒に過ごせる時間は思っているほど長くない。娘に限らず大切な人と過ごす時間は貴重だ。

心が疲れた時は、行動と生活習慣の改善を試してみる。染みついた思考パターンをいきなり変えるのは難しいのだから。

将来どうなるかは誰にもわからないのだから、楽しい希望を想像しよう!と心掛けるようになったら心が楽になった。