見出し画像

2月は3つ良かったこと書く📝ニィニィ

スリー・グッドシングスといって、一日でよかったことを三つあげる日記方法?手帳術?があるみたいで、それを初めてみたので、ニ月はこれをもとに日記を書くことにした📝

どんな小さいことでもいいみたい。
なんもねえよ!
みたいな日もあるけど、なんか、なんかあるやろ!としぼり出そうと思う。

2月19日日
🧘‍♂️仕事前にヨガを一人で。

🎤Twitterで流れてきたAuroraさんのメッセージがよかった

日本にまた来た時はぜひライブに行きたいなー。
こういったアーティストが支持されてる、もう我々は受け入れている。受け入れられてないのは政治しきってるおっさんだけだよ。何が怖いの?可哀想に。

🎶Aurora、曲も良かった。

2月18日土
モーニングを食べに行こうとしたら車がバッテリー上がって行けず、さらにA君のパソコンがぶっ壊れてAppleと電話しながら悪戦苦闘する最悪の幕開け

🎞楽しいを取り戻すため、映画を二本見た
神々の山嶺と、サタデーナイトフィーバー

⛰神々の山嶺、めちゃくちゃ面白かった
見始めてから友達に薦められた映画やん!って気づいた。静かなのにスリルがあって自分の好みだった。
山は怖い…山は面白い…山に登るのに答えなんてない

🍩ミスドは裏切らない

2月17日金
🕺🏻オンライン稽古、初めてのステップ
知らんステップで苦戦。面白い。

🧽仕事が暇で合間に家事ができた

✍️✖️✖️のインタビュー面白かった!
ってメモがあるけど自分の字が汚すぎてなんのインタビューかわからん…

2月16日木
✍️ブログを書いた

🧘‍♂️久々夜ヨガ
全然できんポーズがあって、あれなんなんだ?検索しても本見てもない、、、今度聞こう

🩸缶で指を切って悲しかったんだけど、先生も同じ場所に怪我してて、お揃いですね!と言われてなんかよかった。

2月15日水
🕺🏻ワークショップ最終日!ほぼダンサーの仕事ではなかったけど面白かった!
手が絵の具だらけになった。
もうみんなに多分会えないのだと思うと寂しい。

絵の具をボールやスポンジを投げつけて染色!良い感じや

🍱お弁当を手渡される
毎回帰りにもらう。これも最後。 

🍄相席食堂、M-1スペシャル、真空がめちゃくちゃ面白くて感激した。
一年前と比べて成長を感じた…
これが俺らのロケやって名刺渡された感じ。

2月14日火
🧘朝一のヨガ、習慣化してきた!
来月は行けるかわかんないけど……

☕️コーヒーと手帳の時間をとれた

もう一個忘れてしまったよ…そんな日もある。

2月13日月
♫‪GENERATIONS‬の新曲のMVが縦型で新しかった
スマホで再生するの前提って感じで面白かった。これから増えるのかな?なんでも挑戦する‪GENERATIONS‬が好きだよ!

✨浅井リョウ「スター」面白かった!
今読みたかった話すぎた。言語化能力高すぎるな浅井リョウ……

👭録画していた100分で名著のフェミニズムを見た

2月12日日
🍞BASE FOODをお勧めしたら友達が即買ってくれた
最近始めた完全栄養食とやら…わてはこういうもの珍しいものが好きなんや!
栄養はわからんけど腹持ちが良くて、お通じにいいのでちょこちょこ食べてる。
あっためると美味しい。あっためないとめっちゃ不味いらしい😂


🇹🇭タイ料理屋による初めて行く。美味しかった!

ラープムーだっけ?辛ウマでした🌶なんかシェフが夜だからか?めっちゃ出てきて色々話してくれてよかった。ランチは忙しいもんね。また行きます。


🥷今年の大河の楽しみ方がわかってきた
今年の大河は漫画だよ。

2月11日土
🚃成り行きで廃線跡を歩く

ほんとは宝塚自然公園?みたいなところに行くはずだったのだが、土砂崩れで山道が途絶えてて、急遽廃線跡地に向かう。
10年前、ダンス留学の仲間たちといったときはまだメジャーでなかったが、結構整備されていて歩きやすくなっていた。

テンション上がる鉄橋
明るめのトンネル。途中で怖くなって引き返そうとしたAくん…引き返しても怖いやろ!進むしかないんだよ。
ものすごいでかい岩がたくさんあって感動したのに写真じゃなんも伝わらない

🌈‪GENERATIONS‬高校TV がよかった
企画で当たったファンのお願いごとを叶える!ってやつだったんだけど当たったファン二人とも素敵で可愛くてほっこりした。

片寄くんは泥酔してて意味わからん面白さになっていた。龍友くん(同じくボーカル)を困らせるな笑

しかし酔ってメンバー(相棒)に電話かけちゃうの、愛でしかないね…❤️

🍰久々にケーキ屋さんのケーキを食べた

ケーキ屋さんのケーキ、久々に食べた!めちゃくちゃめちゃくちゃ美味しいやん…
カフェのケーキもいいけど、専門店のはほんと、美味しいね…!



2月10日金
📺ドラマ「インフォーマ」が面白い
佐野玲於くんが出てるドラマ。
反社パラダイスと言われてるがほんとに暴力!炎!暴力!で笑ってしまう。佐野君は記者の役で、反社の国のアリスよろしくヤクザの抗争に巻き込まれて視聴者の気持ちを代弁してくれてます。

関テレだけ地上波でやってます。(謎の気概)

ネトフリで配信中

🐼どうぶつ奇想天外のYouTubeを見つけた

小学校の時大好きだった番組!
当時はクイズとかガヤとかあったと思うんだけど無くなっててさらに見やすくなってる。こう言うシンプルなのが見たい。(ダーウィンがきた!だっけ?そっちを見ろって?

ビーバーの巣作りおもろ!!!🦫もう職人やねん!

🧘一人でじっくりヨガをした

2月9日木
💅仕事の合間にネイルをした

🎓宝塚月組「応天の門」を見た

この世のすべての光を宝塚のショーが集めてる説
美しい応天の門。初月組。

原作が好きで、今一応リアルタイムで追っかけてるのはこの漫画だけかも?
菅原道真公が主人公のクライムもの。
宝塚は毎度、原作のエピソードを組み合わせて宝塚ナイズドするのがうまいなーと思って感心する。

月の光に照らされて、家の門の上で署を呼んでいる菅三殿と、百鬼夜行のシーンだけで感動してしまった。(か、かんさんどのがいるぅ〜🥺)

夢の中のシーンとか、めちゃくちゃ宝塚ならではの演出でめちゃくちゃよかった。いいシーンや。原作読んだ時より兄と弟の悲しみが伝わってきて、また原作読み直さないとねとなりました。

Kindle版一巻無料やん。よかったら読んでね📚

🏠Aくんが楽しげに帰ってきた


2月8日水
🏡一人の夜だったので適当に過ごせた

📞友達とダンス作品について深く話した
モヤモヤしてたところを二人で話して、はっきりしたりわからなくなったのが良かった。

🕺トレーニングしっかりできた


2月7日火

💪🏻筋肉痛がほとんどなかった
バレエの次の日は必ず「おおお」と言いたくなるくらい体が痛い

👻「イニシェリン島の精霊」を観る。面白かった・・・

めちゃくちゃ面白くて忘れられない映画の一つ、スリー・ビルボードの監督作品。
訳もわからないのに涙が出てきて、辛かった。監督は田舎の人間関係の醜悪さと人間の弱い部分を描くのがうますぎるよ・・・
あと出てくる動物がめっちゃ可愛いくて悶えた

前作イニシェリン〜よりだいぶエンタメ度が高いと思う。思ってた方向と明後日の方向に進む脚本にひっくり返った。あと主役のフランシス・マクドーマンドがかっけえすぎる。

🧘先生にヨガ講師の資格を取ることを薦められる


2月6日月
🎨わたしのイラストで、グッズを作って欲しいと頼まれた!
以前バレエスタジオの記念グッズを作らせてもらったのを覚えてくれていた方からの依頼!うれし〜い!

🎁出社したらたくさんお土産をもらった

🩰初中級のバレエ、難しいけど新しいパ(振り付け)が出てきて嬉しかった

2月5日日
☕️友達と遊んだ!たくさん話してたくさん歩いた
小学生以来の小林のカフェ、知らん街歩くの楽しい!そして知ってる街に繋がる。いっぱい喋りたかったんだなーと思った。はなさんでもいいことを話してしまった気もするけど止められず。こういう状態に持っていけるのって相手を信頼してるからだと思うからごめんけど、せきとめず話した。聞いてくれてありがとね。

🍎お土産にりんごバターをもらった

✏️詩の解説文を頼まれる。
わたし、あんまりそういうのに明るくないけどいいかな?と思いつつもジャンル外の仕事は緊張しつつも面白い!刺激!

2月4日土

🇻🇳大好きなベトナム料理屋さんが体調不良で休んでたのが治っていた!
土日だからか並んだ。まぜそば自体はあったかいわけではなかったんだと思い出し勉強になる。冬はフォーにしよう。

💡舞台を久しぶりに梯子した!

💓二つともいい舞台だった
隙間がたくさんある舞台と、すごく計算されてプロフェッショナルを感じる舞台。二つ見たから二つの足りないものが補われてめっちゃ満足の夜になった。

2月3日金
🍣巻き寿司を食べた

🫘豆まきをした(味付きの・・・)

🧘🏻🩰バレエとヨガを受けた!
ヨガした後にバレエすると全然違いすぎてウケる。でも背筋はどちらも伸びる

2月2日木
🕺🏻ダンスとお芝居の予約をした

🧘🏻久々にオンラインヨガをした

この先生、お気に入りのヨガの先生だったけどスタジオに行くようになってテンポが早くてびっくりした。今行ってるスタジオのテンポが好き。イン式かアメリカ式かの違い?飼ってる犬がヨガ中にうろうろしてるのとメキシコの綺麗な庭が羨ましくて見てる。

👋🎒ボロボロになったバッグとさよならした!

2月1日水
🥕野菜が美味しい!!
oisixってやつを頼んで、届いた。
初回限定でかなり安かった。野菜が新鮮で美味しい!
しかし一緒に入っていた食材セットがビニールまみれで「全くエコじゃないじゃん!」となるし定期サービスってものがそもそも好きじゃないので一回でやめる。そしてめっちゃ高い。これはかなり高所得じゃないと続かないのでは・・・?・

🍳20分で作れるという謳い文句のミールキット、8分でできてしまう
手早すぎて天才かな?と思った。

📺GENERATIONS‬、2023年始まって初めての生配信
7人が揃ってるとなんでこんなに楽しいのか。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?