見出し画像

何もしていない日こそのThree Good Things

おはようございます。

昨日のお休みは
一日中寝てばかりいました。

完全に一昨日の影響ですね。(笑)
飲み会では飲みすぎ注意……!

そんな中、いつも続けている
スリーグッドシングス。

一日のうちで良かったことや
嬉しかったことを
3つ書き出すというもの。

昨日のスリーグッドシングスは。

1.たくさん寝て体力回復できた!
2.お布団が気持ちよかった。
3.ご飯炊いて冷凍したし、お茶も作った!

……これでいいのだろうかと
正直、自分でも思いました。(笑)

お茶は作ったと言っても
ティーバッグとお湯入れただけ←

要は、ほとんど寝ていたので
書き出すことがなかったんです。

なんとかして書き出したのがこれ。

でも、書いたあとに思ったんです。

こういう何も無い日だからこそ
良かったこと、嬉しかったことを
探し出す行為が大切だな、と。

外出していれば、仕事していれば、
良かったこと、嬉しかったことって
案外色々と出てくるものなんです。

なんなら、ランチが美味しかった!とか
ロフトで可愛いシール買えた!とか。

でも、逆に昨日みたいに何も無い日こそ、
スリーグッドシングスの真髄を見た気がします。

だから、昨日ちゃんと3つ書き出せたことは
私にとって、今後の自信にも繋がるかと。

何も無い日でも
良いこと3つあるんだから、
色んなことがあった日は
もう、きっと良いこと
盛りだくさんよね!と。(笑)

ちなみに今日は出勤日で
夜は新しく入ってきた方の歓迎会。

どうやらイタリアンを
予約してくださっているようです。

楽しみ反面、気遣い反面。
ちょっぴり気が重かったり……?

そんな中でも「良かったこと」を
ひたすら探していこうと思います!

とりあえず今日は気分が上がらないので
ファミマのカフェオレ買っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?