人気の記事一覧

人間存在の複雑性──バタイユの視点から

有限性とゲーム没入の反比例

9か月前

とるにたらないこと2023/02/25

喫緊の/中長期的

1年前

僕が間違っていると世界じゅうが告げるなら、世界が正しいに決まってる。そう信じてた。

1年前

Meillassoux『有限性の後で』感想文その③

Meillassoux『有限性の後で』の感想文①

Meillassoux『有限性の後で』感想文②

再生

有限性の後で

カンタン・メイヤスー 『有限性の後で: 偶然性の必然性についての試論』 人文書院,2016.をより味わうために

有料
100

カンタン・メイヤスー 『有限性の後で: 偶然性の必然性についての試論』 人文書院,2016.を購入した.

誰にも理解できない事、自分にしかできない事って、実は一番難しいって話(当たり前を疑う力)

有料
300

今他人に理解されてるならお前のやってる事は二流だな。(誰にも理解されないという選択)

有料
300

情報一元論としての芸術、美術、美学。(世界は情報である)

有料
300

映画、万引き家族、是枝裕和監督を観て(中ザワヒデキの前時代的思考に物申す。)

有料
300

中ザワヒデキの中ザワヒデキによる中ザワヒデキのための人工知能美学芸術研究会(AI美芸研)私を強制排除した中ザワヒデキ

有限性の後で-偶然性の必然性についての試論-(カンタン・メイヤスー)思弁的実在論

有料
100

次世代SNS、分散型SNS、Solaのポテンシャルの凄さ。(価値創造、価値創発から産まれる仮想通貨の可能性)

有料
100

「有限性の後で」/カンタン・メイヤスー

4か月前

岩内章太郎 『新しい哲学の教科書 現代実存論入門』 : およそ〈メランコリー〉に無縁な私でも