今日は晴れてますね。窓を開けてみました。秋冬の澄んだ冷たい風が気持ちいい。晴れ間の明るい良い匂いがする。

やっぱり光を浴びてる景色が好き

この日は雲が多くて、ずっと光がささなかった。

だけど夕方、とっても素敵だった田園風景の中を散歩してると、パッと夕陽が射してきた。
曇っててもやっぱり田んぼは、田舎はいいなーって思っているけど、やっぱり太陽の光を浴びてる景色が好きだなって、
誰も周りにいなかったから一人でとってもはしゃぎながら歩き回って写真を撮っていた。
嬉しかった。

やっぱりその土地にいないと撮れないし、いれば何かが起こるんだ

もっとみる

天気予報 (September 24 2019)

毎日 毎日
空模様は変わってく

一瞬 一瞬
気持ちは揺れ動く

たまの曇り空
時折の通り雨
それはどうか
否定しないで

それも君という
小さな世界の天気図

今日は一日
晴れ間がひろがるでしょう

#9月 #長月 #青空 #雲 #草原 #晴れ間 #今日の詩 #詩人は夜の生き物 #もろ朝だけど
#September #dailypoets #instapoets #instablue #ins

もっとみる

晴れ間を見つけて動き出す

ここのところ、ずっと雨だったのだが今日午後になって晴れ間が出てきたので出かけた。まずは期日前投票を済ませた後、スーパーオートバックスへ行き洗車機でクルマを洗浄した。ずっと雨だったりで洗えてなかったのでホイールのブレーキダストが結構ついていた。

拭き上げ作業で汗をかいた後、コインの掃除機で室内清掃を行う。しかしなんだか吸い込み力が弱かった。ハンディタイプの掃除機買おうかしら。

折角なんで、パーツ

もっとみる

#25 出かけようとしたらちょうど雨が止んだ時

もう梅雨の季節。ただでさえ各地で雨なのに、ここ山の上はなおさら雨が多い。

なにやらこの地区は梅雨の時期の半分以上は雨らしい。

太陽光を浴びると幸せホルモンのセロトニンが出ることは科学的にわかっているので、太陽光を浴びれない梅雨はやっぱり気分が下がり気味。

この山の上の生活はアメリカ・ニューヨーク州にあるイサカってとこにいた時とよく似てる。坂ばっかりなところもそうだけど、天気が悪い時が多いとこ

もっとみる

あたたかい珈琲が心地よい

おはようございます。ひろりんです。

折りたたみ傘を持ち歩く日々。
気温的にはちょうどいいんですね。
6月も3分の1が過ぎ去って行きました。

早く事態が動いてほしいんですけど、まさかの牛歩。

体調悪い?大丈夫そうに見えるけど?
それは、周りに気を使ってるからです。

早く晴れ間が来ないかな。
こつこつと書き溜めてます。

この投稿が100投稿目?になるようです。

そんな思いで一杯です。

もっとみる
Thank You!(`・ω・´)
8