見出し画像

10月21日 あさのおさんぽ

 朝食時は 晴れ間も顔を出してくれて
いたんですけど・・・

息子クンを駅まで送る時間帯は 雨。

 一時的に 結構強く降ることも
あったりして。

 ワイパーのゴムがそろそろ寿命の
ようで・・・上手にワイプされなくて(*^。^*)

 今度GSのお兄さんに替えてもらおう かな
っと考えながら運転してました(;´∀`)


 今日明日 と 息子クンは模試。

もう 頑張ってね というお声掛けは
していなくて。

 でもでも
「忘れ物 ないよね??」
というのは 日常的なことなので
ついつい口に出してしまいます。

「目薬持った?」
の一言に 固まる息子クン
     オ忘レニナッタノネ・・・(*^。^*)

 出がけにカバンに放り込んだ1個が
役に立ちました。
 ☝こういうトコロ 過保護全開ぃ

「グッジョブ(*´з`)b」
    ソウジャナクテネ・・・・・

 息子クンを駅まで送って
帰宅する頃には雨も上がり・・・

 青空が再び現れました。

 雨上がりの やわらかい日差しが
心地よく。

 暫し空を見上げて
流れのはやい雲の様子を
ぼんやりと目で追ってみたり
していました。

「がんばってね」
「凡ミス 気を付けなよ」

  心の声 届くといいな

 今日は夜にかけて寒くなると
聞いています。

 お天気もとても不安定。
秋から冬へ。 暫くはこういうお天気が
続くのでしょうか。

 そんなことを考えながら
フラっと近所を一周。

 くまさんの出没情報も各地で聞かれる
ようになりましたし・・・暫くは早朝の
山際さんぽはしない方がよさそうです。

 家の周りにも 秋🍁を感じさせる風景は
たくさんありますし。(田舎なので特に
そう感じるのかも)

 あさのおさんぽ最高♡




この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?