今日の癒しの源流は「数」でした。わたしははづき数秘術を学んだくらい、数に興味があったのですが、今日学んでみてなぜわたしが興味を持ったのか?理由がなんとなくわかりました😊気づきをありがとうございました! #癒しの源流 #おのころ先生 #数 #数秘術 #大人の学び #学び直し

ありがとうございます!お福分けいたします〜!

『完全無――超越タナトフォビア』第三十二章

きつねさん、いや大覚きつねさんと呼んでもいいようなレベルのきつねさんは、たびたびこんなこともおっしゃっておられました。

言葉で時間や時間にまつわる、すなわち時間に付属するさまざまな観念ゲームを語ろうとすると、究極的には近似値としての概念の場を数として並べ立ててしまい、並べ立てたことで、無限というタナトフォビアのひとつの側面を照射し過ぎてしまう、と。

たとえば「今」という言葉も、透明な紙に黒い点

もっとみる
共存共栄!
3

ちえの環 「かずをかぞえる」 #13

日本には古くから数を数える言葉がある。

ひふみよいむなやここのたり(一二三四五六七八九十)。これは日本の古神道では古くから言霊や数魂という。

ここで、わたしの解釈とひふみの意味を合わせて解釈した。

0(れい)霊、魂、見えないもの、空間、

一(ひ)火、日全ての始まり、音、種(・)

二(ふ)風、増える、陰陽

三(み)水、身、実、バランス、力、集まる

四(よ)世、四方の広がり、安定

五(

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです!
4

『完全無――超越タナトフォビア』第三十一章

ところで皆さん、ふと思い出したことがございまして、それがウィッシュボーンのみっともない知性の淵に釣り針を引っ掛けるものですから、前章の流から少々脱線させていただきます。

教団を構成するほどまでに、あのピタゴラスを虜囚化した数字なる奇怪なアイテムを用いて世界について解釈、解剖、説明、伝達いたしますと、詩狐(しぎつね)的な【理(り)】が立ちどころに濁り始めてしまい、潔癖症で完全主義のきつねさんには申

もっとみる

スキ

20000超えてた!

沢山のスキをありがとうございます✨

これまでスキくれた皆様に僕のポケットの中のものあげたい。

何が入ってると思う?
アメ?🍬
ビスケット?🍪

いえいえキュンです。

ポケットからキュンです💌♪

僕からのキュンを受けとってくださいませ。

スキ!ありがとまる♪
92

プロのピアニスト

最近私がYouTubeでプロのピアニストが弾く『La Campanella』というLiszt(リスト)作曲の曲を聴いています。

私はピアノに関してほとんど無知なため正確な情報はわかりませんが、見る限りおそらく最難関であろうレベルの曲です。

ピアノを習っている人でも弾ける人は少ないのではないかと勝手に想像しています。



2つの動画があったとします。

①プロのピアニストが弾く『La Cam

もっとみる
少しはためになりましたか?^^
3

随筆(2020/10/9):自然法や人権の実在論など、本当はどうだってよいのだ(それはなぜか)

1.「自然法も人権も否定するとなると、お前らが困るんだぞ」という言葉には脆弱性があり、少なくとも「自然法や人権の実在論」という袋小路は避けねばならない

「自然法も人権も否定するとなると、お前らが困るんだぞ」 という話を見て、公僕としてはいろいろ思うところがある。

否定というところで、実在論の話を持ち込んできて、「実在しないから否定する」という立場の人、かなりいる。

(この人が実在論を想定して

もっとみる
有難うございます! 皆様のご評価が、何よりの励みになります。
1

数⚠️

「数⚠️」

全ての数は1〜10までのマテリアルと1〜4乗までの階層(繰り返し)で構成されている。

だから下図のように107は、
1¹+2²+3³+4⁴+5¹+6²+7³+8⁴+9¹+10²=
1+4+27+16+5+6+13+16+9+10=107
となる。

この等式はこれまでの数学からは理解し難いでしょう。これは自然数を30進数で数え直すことからの解析。

 30*a+b

つまりn mo

もっとみる
ありがと👍🏻

【ついに終わった】無量大数より大きい数②

⚠文字数が多くなってしまいますので、χʸとして書きます

みかば 10¹¹⁴⁶⁸⁸ nombre(数)

びらか 10²²⁹³⁷⁶ grand nombre (大きい数)

びかば 10⁴⁵⁸⁷⁵² Très grand nombre (とても大きい数)

そうがらま 10⁹¹⁷⁵⁰⁴ Un nombre énorme (とてつもなく大きい数)

びさら 10¹⁸³⁵⁰⁰⁸

(無責任ですが結構大

もっとみる
スキありがとうございます!
1