人気の記事一覧

【制作させていただきました】鍼灸院「ひなた」様

アナログ派の愉しみ/本◎『内村鑑三先生御遺墨帖』

2か月前

盤上没我:藤井聡太の竜王位就位式から学ぶ、揮毫の重みと美学

2か月前

4月3日は、石橋の「日本橋」が開通&愛林日&いんげん豆の日&NHKで「みんなのうた」が始まる&ペルー日本友好の日

社務日誌 1/17(水)

【今年も苺の季節になりました】「あがつまアグリファクトリー」様やよいひめ苺 “いちごいちえ”

自己紹介

春のセンバツに、視覚障害のある女の子が、開会式の司会を担当。万感の想い。

武田惣角と大阪との関わりについて3

10か月前

昔話で恐縮だが。 師匠の米長邦雄先生に揮毫を頂いた。 「女房は 宝である」 これじゃたまらんので、「先生、何とかしてください!」と頼んだら、 翌週また1枚頂いた。 ぶったまげた! 「亭主は 〇宝である」 〇には「めずらしい」という漢字を入れて欲しい。 やられっぱなしである。

金華山黄金山神社の新嘗祭に参加してきた。女川港からフェリーで40分ほどの孤島で、金運によいと僧のあいだでも評判な場所でもある。帰路、飲食店の看板の揮毫依頼が早速きたことを皮切りに、仕事の依頼が立て込んだ。神社で願い事をしなくなって久しいが、ただ居るだけでよいということなのだろう。

1年前

【商品ロゴ揮毫させていただきました】「あがつまアグリファクトリー」様 “いちごいちえ”

今月の揮毫 ~新装開店第二弾~

感謝してます💖 幸せ✨ ありがとう🌈

今月の揮毫 其ノ十一

日本酒のラベル

1年前

dot.63 今月の揮毫 其ノ十二

今月の揮毫 其ノ拾~記念すべき十回目!

繋がる。ということ

今月の揮毫 其ノQQQのQ