人気の記事一覧

何のため選挙か?

若者の投票率1%を下がると、7.8万円損してる#130

1年前

子ども達を政治から解放してあげるには。

【シリーズ・維新の不祥事(番外編)】 松井一郎の「身を切らない給料詐欺」。

日本国が日本人を差別している件(乙武さんの引用記事です。)

1年前

この夏の参院選に東京選挙区から立候補する「乙武洋匡」過去にも選挙に出馬しようとしたが「#女性スキャンダル」でダメに。当時の週刊誌記事を読むとかなりの女性好き。5人の女性と不倫、その結果離婚。こんな道徳心のない人には落選してほしい。https://biz-journal.jp/2016/03/post_14490.html

今日投票に行ったんですが、私の地区では応援している政党の候補がいなくて、悩んだけど「該当なし」で投票してきました。でもちゃんと比例には政党名を書いてきましたよ。 今回の選挙はどこも行列ができたと聞きますが私のところはそうでもなかったかな。 とりあえず、現政権は交代してほしいなぁ。

2年前

【シリーズ・維新の不祥事】 東京の「維新」は財政的に厳しい状況。原因は松井一郎がカジノにかまけて機能していないから。

【シリーズ・維新の不祥事】 前回参院選で「日本維新の会」から出馬の『桑原久美子』、収支報告書を虚偽記載。

【シリーズ・維新の不祥事】 今年の参院選のポスター、「維新」が「自民党」をパクった疑惑。

選挙!どこに入れるか!

2年前

なぜか今日が投票日と勘違いして、午前、午後と通院して忙しかったにもかかわらずちょっと離れた投票所の小学校まで行って、選挙会場になってないのを見てようやく気が付いた…どっと疲れが。 どんだけ投票に力入ってるんだという。

2年前

最近テレビを見ていてモヤる。先進国で一番賃金が安い日本。そのうち日本人がアジアに出稼ぎに行く時代が来ると。おぉ既に外国に出ている人たちは、そんな意識は無いだろうけど、日本にいると低賃金だという現実は話してくれる。どうしてそうなったの?政治のせい?企業の内部留保のせい?それとも?

若い日本の俳優たちが「投票へ行こう」と立ち上がった!

悪いことを真似したらダメだよ#395

#62 都知事選に投票しよう

3年前

#若者たちよ選挙に行こう

GO VOTE!! 投票に行こう!

3年前

戦後75年の平和を 1000年後まで