#62 都知事選に投票しよう

7/5(日)は都知事選の投票日です。

僕は期日前投票に行きます。

政治に関心が持ってなかった僕ですが、自然と興味も持つようになりました。

都知事選ですが、日本の未来が左右される日。

東京が良くなれば、日本も良くなるし

東京が傾けば、日本も傾く。

都知事が誰になるかで、政策は変わるし、財政は良くも悪くもなる。

東京都が動くなら、政府も動かざる得ない。

再度給付金が貰えるかもしれないし、補償も増えるかもしれない。

給付金や補償でどれだけの人が救われるだろう。


若者が政治に関心がないのが問題だ。

僕もその1人でした。

国会議員は問題を起こしたら、スキャンダルが多い。

でも、その人を選んだのは国民。

その人を変えるのも国民。

国民が動かないと何も始まらない。

何も変わらなければ、衰退するだけ。

投票することで、1つ何かを得られる気がする。

多くの人が本気で東京都を、日本を変えたいと思ってが立候補しているはず。

国民の代表として政治を動かそうとしてくれている。

僕に政治は荷が重いので、僕の分まで頑張ってという思いで投票しよう思う。

日本が良い報告に変わるキッカケになるように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?