見出し画像

【シリーズ・維新の不祥事】 今年の参院選のポスター、「維新」が「自民党」をパクった疑惑。

馬場共同代表は会見で「与党の過半数割れを目指していく、そこに追い込んでいくために夏の熱い戦いを一致団結して頑張っていきたい」と気勢を上げるが、実は会見の直前まで、担当者らはポスターや資料の作り直しに追われていた。

画像3

当初、「維新」が用意していたポスターのキャッチコピーは「決断。そして実行。

画像1

しかし、1日に自民党が発表したポスターで事態は一転。

そこには維新のキャッチコピーとほとんど同じ、「決断と実行。」の文字が踊っていたのだ。

画像2

ある「維新」幹部は「こんなかぶり方しますかね。1日早く会見をしていればよかった」と肩を落とす。

「このまま行くべきだ」という意見も出たが結局、キャッチコピーを「改革。そして成長。」に作りかえて記者会見に臨むこととなった。

別の幹部は「偶然だとは思うが、仮に横綱の自民党が潰しに来たのなら受けて立つ」と意気込むなど、選挙戦の思わぬ場外戦となった。

◆◇◆

■アホな骨太改革ばかり出してくる「自民党」だが、この一件だけは褒めてやる。よくぞ、「維新」に嫌がらせをしてくれた!

■「維新」は「暴力団まがいの恫喝や脅迫」を行います。維新は反社勢力です。


■「維新」は日本にいらない!


■この夏の参議院議員選挙で「維新」をすべて「落選」させよう!

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。