当たり前なんてない

昔の【客】と今の【客】時代の変化を感じます。当たり前ってないですね。

伊達政宗さんの五常訓、
今の時代にも大切にしたいと思うところ。
ただここにある【客】の意味が現代とだいぶ違う気がしました。
写真の
『元来、客の身になれば好き嫌いは申されまい。』
現代では客は言いたい放題。。。。

この【客】を見ていて、
今から32,3年前を思い出しました。
当時の上司がトラブルで大得意先を失いかけていた、
20代前半の私に、『担当してくれ』と。

その得意先は、
鹿児島のビジネ

もっとみる

あなたの人生の主人公はあなたです

ウルトラマンだって仮面ライダーだって、守ってもらえるのが当たり前だと思われたら、負けた時に非難されます。
負けた時に一度は理不尽に責め立てますが、最終的に民衆が自分の考え方の間違いに気がつく話が沢山あります。

当たり前じゃない、自分たちの出来ない事に体を張ってくれてるんだって、最初から気がついてる人ももちろんいます。
私はその有難味に気がつける側でいたいと思います。
そして、闘ってる人を陰からそ

もっとみる
今日も♡を押してくれた貴方の一日が素敵なものでありますように!
8

耳が聞こえない少女が初めて音を聞く瞬間☆今ある幸せに気づく✨

みなさんこんばんは♪

薬剤師の響子と申します^ - ^☆☆

生まれつき耳が聞こえない1歳の女の子が、人工内耳の手術を受けたというニュースを見ました。

初めて音を聞いた瞬間のこの表情!!

どんな気持ちだのでしょう(〃ω〃)

人工内耳が世界で使われるようになったのが1984年。そこから35年の間で人工内耳の性能がどんどん上がりました。発明者・研究者の並々ならぬ努力の結果ですね(*≧∀≦*)

もっとみる

【感謝】
鉄道・バス・飛行機などなど、交通に関わってらっしゃる皆様、ありがとうございます!
車に関わっている皆様にも感謝です☆

おかげさまで、子どもと色んなところへ行って、色んな体験をさせてやれます♪
遠くに住んでる人に会いにいくこともでき、心より感謝申し上げます(≧∇≦)/