見出し画像

耳が聞こえない少女が初めて音を聞く瞬間☆今ある幸せに気づく✨

みなさんこんばんは♪

薬剤師の響子と申します^ - ^☆☆

生まれつき耳が聞こえない1歳の女の子が、人工内耳の手術を受けたというニュースを見ました。

初めて音を聞いた瞬間のこの表情!!

どんな気持ちだのでしょう(〃ω〃)

人工内耳が世界で使われるようになったのが1984年。そこから35年の間で人工内耳の性能がどんどん上がりました。発明者・研究者の並々ならぬ努力の結果ですね(*≧∀≦*)

今回人工内耳の手術をしたアデジャ・リバースちゃんは、ほとんど言葉の遅れなく生きていけるようです(*´꒳`*)

今回の記事を読んで、耳が聞こえるのも目がるのも当たり前ではないんだなということに気づきました☆

聞こえてくる音に耳を傾けると、とても穏やかな気持ちになります^ - ^

幸せはいつもすぐそばにある♡

そのことに気づくだけ╰(*´︶`*)╯

それではまた🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?