家族仲

三兄弟とせがれたち

どうも、やんじぇです。
私、三兄弟の長男です。

私36歳、次男34歳、三男32歳。

午前中、息子を連れてぶらぶらしていました。
三男宅の近くの公園に寄ったので三男宅へアポなしで顔を出すことに。三男とこは2ケ月前に長女が産まれたばかり。子供はいとこ同士になります。

三男曰く、昼から次男が散髪の為に来るとのこと(三男は元美容師)

折角なので次男に電話。

長女を映画に連れていってたらしく、散髪

もっとみる

皆愛されたかったんだよな

私には4つ年下の弟が居るのだが、随分と連絡を取ってないから生きてるのかどうかも分からないしもしかしたらもう結婚して子供がいるかもしれない。大人になってこそ気付くが幼少の頃から祖母に虐待を受けなぜばぁちゃんにこんなに嫌われてるのだろうと思っていた。嫌みを言われたりとにかく勝気で意地悪で人の悪口ばかり言う人だった。思い返せば弟という跡取りが生まれてからだったように思う。両親は共働きで母も仕事に家事に、

もっとみる

寺社仏閣に参拝し続けて家族仲は!?参拝効果検証その⑩

こんにちは開運JAPANです。
今回は参拝効果検証記事の第10回目、テーマは家族仲についてです。

寺社仏閣に参拝を重ねる中で家族仲がどのように変化したのか改めて振り返りました。

外に発信するのは躊躇する部分もありますが、読んで頂く皆様にとって少しでも参考やヒントになればと思い記述させて頂きます。

その①家族に迷惑をかけ続けた私
その②今は徐々に自身の知識を活かして恩を返せるように
まとめ

もっとみる
大吉🌸あなたに良い流れが来てるようです🕊️
1

因果の道理

四ヶ月振りに出会う西岡瑞樹はどこか大人びていた。今、俺は彼女に連れられて都心のピアノラウンジにいる。これから一曲演奏するらしい。
 
「意外ですか、ピアノ続けてたこと」
「はい、正直」
「でもプロを目指すのは止めました。趣味で続けようかなって」
「こういうところで演奏できるだけで立派なプロですよ」
「セーラー服のアドバンテージ、なめちゃ駄目ですよ」
 
彼女はオレンジジュースを飲み干して言った。

もっとみる

外出自粛の今だからこそ、他人より自分の機嫌を取ろう〜stayhome中のコミュニケーション〜

心配性だったり、
マイナス思考だった自分も
ここ数年、向き合い続けてきて
だいぶ変わってきました。

なんというか、物事に対して
楽観的になってきた気がします。

昔だったら
勝手に大きな問題として
悩んでいたことも、

「何とかなるか」
と受け流せるようになった感じ。

そんなこんなで
精神が安定的だったのですが、
つい最近、心が大きく
乱されることがありました。

家にいる時間が多くなって

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローもお願いします^^
36

両親が私にとって都合良すぎな件

"うちの両親、2歳の息子つまり孫を預かるのが喜びなので、私が出張で2、3日長野離れる時とか夜行きたい飲み会の時とかは必ず息子預かってくれてほんと助かってる。ラッキーである。そのおかげで仕事もプライベートもかなり充実している。
ポイントは、みんな喜んでて我慢してないってところ。

「母親が絶対24時間子供みてなきゃいけない!」とか
「小さい子がいるのに夜出歩くとか母親失格!」
みたいな声もいまだにあ

もっとみる
ありがとうございます!優しいあなたに良いことがありますように...♡
7