人気の記事一覧

…。続けるのか?私

INFPで動作性凹の私が、体育会系の職場で働いてみての所感。(学んだ事と辛かった事)

2か月前

サブスクはひとつに制限すべき?

2023年の転機

4か月前

コロナで1週間仕事を休むようになって、有給の有り難さについて感じた 私は、兎に角出勤するのが苦痛で毎月有給を消化してきた だが、そんなある日、自分が陽性になってみて、有給は、万が一何かあった時に備えて残しておくべきだと痛感した 健康な人も、いつコロナやインフルに掛かるか分からない

2か月前

yoshikiさんディナーショーを観に行って学んだ事

有料
300

執筆のアイデアを逃さないメモの活用

渋沢栄一『論語と算盤』はなぜ読み継がれるのか?

◯◯からの学び【1】広報編

◯◯からの学び【2】合唱編

◯◯からの学び【3】恋愛編①

24. ウォルト・ディズニーから学ぶ①

ちょっとでも後悔がある人へ

人との距離感に悩んでいる方へ

きっぱり。さっぱり。捨てることも大切。その思い切りがないために 新しい出会いを捨ててしまってることもある。 忘れないようにしたい。

からあげが好き。つまみ、おかずとしても優秀。試行錯誤する度に必ず発見がある。追及、探求の繰り返し。ゴールはないのだろう。ワクワクが止まらない。少し調べれば調理法が数多く見つかる。もともと各々の家庭の味があるのか。最近は外で食べる『からあげ』にあまり満足できていない。少し寂しい。

セルフノートを1か月続けてみた感想

3年前

「これでいい」 じゃなくて 「これがいい」 と言える人生にしたい。

いつもありがとう。信頼もしている。日々頑張っている、成長している姿は共感できる。私は頑張っているあなたを応援します。 しかし、ここだけの話、悲しくなることがある。何度も議論を交わし、感情的になることもある。 いろいろやらない理由なんかどーでもいい! つべこべ言わずに一回やれっ!

人に頼れないと人生ハードモード