妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜 第47話「悲しき戦姫 エルゼメキアの最期」

エルゼメキアはエルナに憑依していたことが分かった。
結局、エルゼメキアだけではなくコーリー星もまた「用済み」として、マゼラに捨てられた。
エルゼメキアはマゼラによりマゼラタイタンに強制変身させられる前に、ディープ・シャドウ・ギャラクシー(ラント)により介錯された。
ラントやその家族が見た宇宙船には、ネビュラ・ドライブ・システムという最新鋭システムが搭載されていたが、マゼラはその機密漏洩を恐れたがゆ

もっとみる

『妖怪ウォッチ学習帳(¥500)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m69622605247/

読んで戴き有り難うございます!

どハマりしたゲーム達。

#心に残ったゲーム

僕が心に残ったゲームやハマったゲームを紹介しどんなゲームかも紹介します

まず、「とびだせどうぶつの森」
DSでやるゲームだから笑われるかも知れません
今はあつ森が流行っていますが個人的にとび森の方が面白いです。
とびだせどうぶつの森は村がをつくりその村の
村長として村を少しずつ発展させていくゲーム
あつ森ではDIYで家具を作るがとび森はデパートで
即変えるしお金があれば木な

もっとみる

妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜 第46話「アナンと氷の女王 悲しく稀有な宇宙の物語」

ハルヒコはY学園図書室で「アナンと氷の女王 悲しく稀有な宇宙の物語」(?)という本を見つけた。この本には、コーリー星(以下同星)の悲劇が記されていた。
不本意とはいえ、同星の王子であるオゼロの野心が、赤き魔星(=マゼラ)を引き寄せたわけである。
同星の女王であるエルゼはこのことを知らずに、赤き魔星やその部下と戦っていた。
アナン(先王の隠し子)は自らを犠牲にしてまでも、雪の巨神を復活させた。しかし

もっとみる

元Dream5 重本ことりがラウンジ嬢YouTuberになる人生○

○NHK教育「天才てれびくんMAX」のてれび戦士で、
「妖怪ウォッチ」などで知られ紅白歌合戦でも出場した
元Dream5のリーダーで、
19年(畑亥)のありえないDNA「禄」の刑年に
芸能界を引退したとされる重本ことり(96-1005/草亥)が、
高級ラウンジに勤務しながら
YouTuberとして活動していると「女性自身」が報じている。

徳島県小松島市出身で、06年(陽戌)のDNA「調」年に、

もっとみる
○あなたの明日がハレますようにお手伝いします!

妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜 第45話「超決戦! キラボシ・キャッスル攻略作戦!」

ラントは処刑されることになった。その方法は彼をブリスター・パックに入れた後、ビーム砲で吹き飛ばすというものである。
ラントは拘束時にキラボシ・キャッスル(以下同城)攻略作戦(以下同作戦)を立案した。参歩ツトムはこの作戦を受け取る一方で、不測の事態(具体的には、バケーラ達がミケッティオになることを拒否)に備えて、プランBも立案した。その意味では、ツトムは同作戦の1人目の最大の功労者である。
この作戦

もっとみる

【ラジオ&テレビ番組】例のアレによる番組の対応。(エアチェック番組のみ)

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 例のウイルスによる影響で、番組の対応は大幅に変わりました。特に緊急事態宣言が2カ月発令してから秋口に至るまで、大幅に変更がありました。

 先日、ヒーリングっどプリキュア(朝日放送)の件についてお話ししたと思いますが、わたしがチェックしている他の番組についてもまとめてみたいと思います。

 一部番組はローカルセールスのため、放送日は制作局を基準とし

もっとみる