梅しば買う?(散文だっ

幼少期お母さんと1階のコンビニへ行くと、よく聞かれた。梅しばとはいわゆるカリカリ梅の商品名で、母と私の好物だった。2人でテレビを観ながら袋が空になるまで食べた。今考えると塩分は気になるものの、スナック菓子やチョコより健康的なお菓子だったのかもしれない。

酒の話

酒はもともと飲めた(語弊があるけど本当だし)。学生の時はウイスキーのソーダ割り、社会人になると上司に焼酎を沢山飲まされた。彼氏もワイン

もっとみる
〔おみくじ〕今日のあなたは大吉です。

銀座で12cmの大きな餃子に出会った話

こんばんは。餃子がエンゲル係数の80%を占めているような気がします。きょん です。

いつの日か、銀座や有楽町、新橋エリアは餃子であっても一人で行きづらいのは何故なのか?というようなことを書きました。
しかし書いてから多分1ヶ月経たないうちに、銀座へ行ってきました。そんな疑問を解き明かすためではなく、単純に餃子を食べたかったからです。笑

以前から餃子を調べるとヒットしていたので、ずっと気になって

もっとみる
スキ嬉しいです!ありがとうございます☆
5

レア台のジレンマ

今日も懲りずに天龍2400を打ちにきてしまった。クセ悪台で勝てないのはわかっているものの、いずれは当てねばならぬ2019年の新台かつレア台。3段目にはいくので、なんかイレギュラーでも起こって入ってくれればええねや。

てなわけでストロークを合わせつつ、マルホンのハンドル固定しにくいんじゃ、なんて事を考えてたらクルーンにポロっと1玉、1段目もクセ悪なんで突破なんでできねーだろと眺めていたら1段目突

もっとみる
仕事帰りに大連チャン
3

選択権は我にあり

今日はマイホがお休みなので、サブホへ。てか昨日注意されたとこだよ。もう行かないという選択肢が選べないのが辛いとこ。仕事帰りの稼働がメインなので近場のホールが使えなくなるのは流石にね。

まぁサブホなんで頻度と貯玉は少しずつ減らしていこうかなと思っている。店員はマニュアルじゃなくて頭を使って欲しいね、だって俺はもうこのホールではムダ玉ださないよ。カメラを構える必要がないんだから、止め打ちも全力よ(

もっとみる
右打ちランプで大連チャン
4

ノリノリ打ち

休日は朝から稼働。バチッと目を覚ましてホールに出発、といきたいところなのだが、花粉症が酷すぎて色々とつらい。夜も寝れないし、朝も起きれない、飲み薬、点鼻薬、目薬、とフル活用でなんとか凌いでる感じ。

開店に1時間以上遅れてホール到着。ざっと状況を見渡す。うん、いつも通りだね。特にこれだという台もないので、新台と主力台をサクサク回していきましょう。

最初に引っかかったのは仕事人総出陣、設定1でもプ

もっとみる
潜伏拾って大連チャン
3

いけ!そこだ!

#パチンコ #海物語 #天龍

今日はちょっと早く帰れたので、稼働時間も、と言いたいところだが、色々と用事があっていつもの時間に。

この時期は花粉と雨で外仕事はツラい。明日は雨だというのでワークマンに来たのが用事の一つ。レインウェアを買いに来たのだが、黒のLサイズがなくて結局買わず。

よく考えたら買った後にその金を稼ぐっていう裏テーマができて面白いので、どうせレインウェアなんだから何色でも良か

もっとみる
潜伏拾って大連チャン
3

窮鼠猫を噛む

#パチンコ #天龍

仕事帰りに後輩とともに再び赤からへ、前回とは違うメンバーである。この前行ったばっかりじゃねーかと言うなかれ。

その時の日記にも書いた通り、前は肉を焼いただけで鍋を食わなかったのだ!赤からって言ったら鍋でしょ!鍋を食わなきゃ赤からの意味ないよ!

肉ばっかり焼いてた時と違い、ちょっとしたツマミも頼んだのだが赤きゅうというキュウリを赤味噌?みたいなのにつける奴が激ウマ。これは次

もっとみる
潜伏拾って大連チャン
1

わたしの好きなおほやまつみ様

今日はまじめです。

好きな神様(信仰とか崇めるとかじゃなくて)のNO1は

『オオヤマツミ』って変な神様なんですよ。

まずあっさり情報だと『天孫から永遠の命を奪った』んですね。

これはすごいことでしょ!?神なのに人と同じように寿命できちゃったきっかけですよ?それなのに登場シーンはそこだけ。謎い。

すごい重要設定なのにこれっぽっちの扱いだし、分類上『国津神』なんです。

しかし古事記軸なら『

もっとみる
(;´༎ຶٹ༎ຶ`)ありがたき幸せ
16

私の好きなボカロ曲『ジェットブラック・アビス』結月ゆかり - Ayano(メディックP)

あぁ 走り出す君は 果てしなく遠いトコまで行くんだね
もう届かない 君に伝えたい気持ち あふれだして こぼれる・・・・・・。

作品名『ジェットブラック・アビス』
作者:Ayano(メディックP)
絵・動画:天龍 洸
Vocal:結月ゆかり(ゆづき ゆかり)
作品投稿公開日:2012年03月14日

※この動画のリンク先は、作者本人によるYouTube公式チャンネルです。
 ↓↓ ニコニコ動画版へ
もっとみる